アサギマダラとヨツバヒヨドリ(花) 裏磐梯デコ平 

      福島の青い空

 

 

 

人の言ってることはみんなウソ

 

 

 

 

ひねくれたことばかり言うようですが

 

テレビの言ってることはみんなウソ、政府の言ってることもみんなウソ、企業の言ってることもみんなウソ、特に東電の言ってることはみんなウソ、日本中ウソだらけです。

 

最初からそう思っていた人だけが、すべてにおいてだまされずに済みました。だまされる人にも責任があるんです。

 

ワクチンもそう、汚染水もそう、原発もみんなウソ、政府の言ってることがみんなウソだったんです。

 

大腸の中には悪玉菌、日和見菌、善玉菌が微妙なバランスで住んでいます。通常は善玉菌が多いバランスですが、時に日和見菌が悪玉菌に変わるときがあります。

 

人間社会もコロナやジャニーズのように先の展開が読めなくて、フジの日枝氏になったり、内閣官房の木原になったりします。

 

つまり社会は大腸菌の戦いと同じなんです。悪玉大腸菌が優勢になると下痢してしまうんです。

 

コロナもワクチン推進派(94%)が優勢だったのに、いつの間にか反対派にシフトされて、今ではコロナ推進派はジャニーズ事務所のように言われています。悪玉大腸菌です。ジャニーズ事務所は下痢の真っ最中です。

 

ジャニーズ問題も最初は圧倒的にファンが擁護したために、ジャニーズ隠ぺい論が優勢でした。5か月たってみると、擁護論者よりも解体論者の方が優勢になりました。

ジャニーズ隠ぺい論=何もなかったことにする考え方。

 

フジサンケイの日枝氏はほんとだかウソだかわからねえといってジャニーズ責任論には反対しています。合わせてフジテレビはなにも責任がないといってるようなものです。

 

要するにジャニーズ問題は陰謀論で、現時点では何が正しいのか正しくないのかわからねえって言ってんです。

 

10人の告白がウソかもしれないって言ってんです。10人が証言したから本当だというのは暴論だと言ってるのである。

 

100人が証言したから本当だとは限らない。いや、当時はそう思っていたんだ、といっても、後でひっくり返った証言はいくらでもある。

 

思い違いである。100人全員が思い違いだから、そういう事実はなかったんだということである。いや日枝さんの言ってることである。今さらテレビの責任を否定されてもねえ。もう60年も続いた話だからね。

 

確かに350年前のガリレオの地動説は350年間封印されました。ガリレオは犯罪者にされ、長らく隔離されました。

地動説=地球が自転してかつ太陽の周りを公転しているという説。

 

ローマ教皇庁がガリレオに対し、正式に謝罪したのはじつに350年後の1992年になってからでした。

 

日枝氏の言ってることはこのことでしょうね。真実は時間がたたないとわからない。ローマ教皇庁とおなじゃいじゃないの。

 

以下の詩はフジサンケイ日枝さんの心境です。

イギリスの詩人が歌ってくれています。

 

春の朝   ロバート・ブラウニング 上田敏訳 

 

時は春、

日は朝(あした)、
朝は七時(ななとき)、
片岡に露みちて、
揚雲雀(あげひばり)なのりいで、
蝸牛(かたつむり)枝に這ひ、
神、そらに知ろしめす。

すべて世は事も無し。

 

政治家や、経営者は最初は、すべて世の中は事もなしで動くんです。ことがおきたら困るんです。

 

全て穏やかに、不都合なことはすべて隠ぺいしてしまうんです。何でもそうですよ。それがエスタブリッシュメントのイロハなんです。エスタブリッシュメント=既得権階級のこと。具体的には、フジの日枝のこと。

 

最初からすべてなかったことにしてすべて認めないんです。

100人中99人までがしょうがねえというまで認めないことになってんです。それがフジの日枝さんの心境です。

 

それを既存体制、旧体制、既得権体制と言ってます。日本はそういう秩序の中にあります。

 

コロナもジャニーズも汚染水もそういう既得権体制をはみ出した問題なんです。だから判断が誤るんです。

 

ジャニーズ問題は世界的な影響や国際的なコマーシャルの影響を考えるとすぐに対処しなければならないことでした。

 

すなわち、スポンサー企業の動向、ジャニーズ問題の国際的な評価などです。ジャニーズは考えてもみませんでした。

 

考えるゆとりがなかったというよりか、考える能力がなかったんです。社長が辞めて、補償しますばかりでした。

 

しかし、世界の企業の判断は日本の人にとって意外なものでした。基本的に史上最低で、吐き気がするほどくだらない問題だなどと評価されるとは思ってみなかったんです。

 

フジサンケイの日枝氏の反応を見るとそういうことです。その影響はこれほどまでになるとは見当もつかなかったんです。日枝氏はその影響をここに至っても想像できないんです。いまでもごまかせると思ってんです。

 

それは国民の反応も同じです。それほど外国人との間に受け止め方の乖離があったんです。

 

次々にスポンサーが辞めていきます。

 

ひそかに子供たちを集めて夜な夜な襲いかかり、プレデター

(捕食者)になって満足するまで味わい尽くす。

 

終わるとテレビの奥から顔出して視聴者をあざ笑っていたんです。

俺テレビ見ない人で良かった。

 

日枝氏はそういうことが想像できないほど、アタマが古くなって、いわば過去の人になってんです。旧体制の人です。

 

ジュリーさんが子供たちの手足を抑えていたといううわさ

ジュリー社長や東山が子供たちの手足を抑えて、ジャニーさんに協力していたという、未確認の情報があります。まさかと思います。

 

それは木原たちのような既得権者が銀座において日夜繰り返していることと何ら変わりがなかったからです。男の子が女の子に変わっただけです。木原官房や、西村経産がやっていたことなんです。

 

世の中何があるかもしれません。ジャニーズ問題だって、最初は未確認情報でした。現に日枝氏だって未確認と言ってます。誰も見た人がいないんです。被害者だけが知ってんです。裁判所だけが有罪と認めました。

 

ジャニーさんが有罪となり、高裁までが認めたものを、日枝も、日本のマスコミも、文化人評論家、企業経営者も等閑に付したわけです。日枝はこの段階で呼び捨にしました。バカだからです。

 

日枝は自ら墓穴を掘りました。早晩自らの発言を刈り取らねばなりません。

 

裁判所の判決を否定したんです。これからホリエモンにそれ見たことかといって、しこたまバカにされるんでしょうね。

 

フジテレビはもう終わりですね。コロナ後の新しい社会についていけないということです。

口は禍の元。

 

 

”安倍の世は石が流れて葉が沈み”