これは読みごたえがあるブログです。ご一読をお願いします。

私はこのことを原発爆発のころから感じていました。

 

東電の重役たちは社長を除いて、みな団塊世代で、おまけに経産省幹部も団塊でマスコミ幹部もみな団塊の世代だったからです。

おっかしいなと思っていたわけです。

 

2011年の8月に経産省を早期退職していった幹部3人はみな団塊でした。うすら笑いを浮かべて、経産省を去っていったあの幹部たちの顔が今でも忘れられない。

 

要するに諸悪の根源は団塊にあったわけです。この世代が現在の日本の衰退の原因をつくったわけです。

 

なぜそういう団塊の世代が生まれたかというと、当時の核実験による放射能の影響である。と思っています。