ジャンクキング | 花鳥風月のブログ

花鳥風月のブログ

ブログの説明を入力します。

ジャンクキングと言う 事務所のお掃除から、

解体等 頼めば何でもやってくれるサービスが

あります。

丁度10年ほど前 韓国人の同僚が$500支払って

車庫の物、全部捨てたと言う話を思い出しました


3LDKの様な間取りのコンドにお年頃の3人の

お嬢さんとご夫婦で住んでいる所に、訳あって

ご主人のご両親が引っ越してくる事になり、

コンドなので 戸建ての様に建て増したりも

出来ず物を減らすしかなかったそうです。


韓国も日本同様 季節や行事の時しか使わない

物が 沢山あるらしく キムチなども手作りしてる方など 専用の容器や冷蔵庫が 車庫に沢山

置いてあるそうです。。。


どうするか家族で話し合っても ラチあかず

家族全員 一発触発の様な状態、でも義両親の

引越しの日は差し迫っており、彼女もフルタイムの為、そう時間もかけられず。。。


で、家族に相談なしで全部捨てを決行し、

ご主人様はカンカンに怒るし お嬢さんたちは

オイオイ泣くし大変だったそうですが、

2-3日したら、ご主人様が「これで良かった。」と謝ってくれたそうです。


私も どこかで踏ん切りをつけてもう少し

物を減らします。