豚いのしし豚いのしし豚いのしし豚いのしし豚いのしし





こんにちはニコニコ




新型コロナ相変わらず猛威をふるっていますねぐすん



とにかく私も外出を控えて、家で過ごしています。



たまにスーパーへ行き、徒歩で行ける広い公園をウォーキングもしています。 ずっと家の中だと体も心も疲れてしまいますよねニコ



ところで退院する際、主治医から説明があったんですが、私の頭痛の原因が動脈解離だけではなく、RCVSが原因の可能性があるそうです。



RCVSとはこんな病気です👇🏻






長くてすいません💦



私の場合もともと片頭痛持ちで、嘔吐、咳、トイレ💧などの頭に圧がかかった直後に今までと違う激しい頭痛が起きていました(雷鳴頭痛かな) 


とにかく脈打つ感じてズキンズキンとえーん




画像では動脈解離の他に何本か狭窄している所がありました。


今度の画像検査でその狭窄が元に戻っていれば間違いないそうですびっくり




1ヶ月ほど経てば心配なく、3ヶ月程で元に戻るから良かったのかなキョロキョロ



会社には1ヶ月お休みもらったので、子供達と一緒に過ごせて嬉しいけど、毎日3食用意して勉強させてと少々疲れますねショック



それにしても、どなたか経験者いるのかな?



私は去年も今年も春先に病にかかっているので、厄落とし行こうと思います^_^;






そういえば、 退院後に上司に報告の電話をしている最中に頭痛が・・・


気付かなかったけど、かなり緊張していたみたいです💧



引き続き不安な日々が続きますが、自分に出来る対策を十分にして、頑張って乗り越えましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑