入院して初めての抗がん剤を投与していた私プンプン

ABVD最後の薬がダカルバジン!!

なんか名前もダカル魔人?って聞こえて、最後にラスボス現れたみたいに怖いガーン


遮光して投与する必要があるらしく、看護師さんがオレンジのシートをかけて投与開始。


腕に入った時からピリピリしてきて、左手の腕がズドンと重くなるアセアセ

そのうち 血管を中から広げるようななんとも言えない痛みに襲われる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

温めたタオルを持ってきてくれるはずの看護師さんが来ない‥💦💦

少し我慢したけどたまらず 入院して初のナースコールを押す私。

やっと温めたタオルを腕にのせてもらうとなんか痛みが和らいだぐすん



血管痛の恐ろしさはブログを読んで知っていたので、実は入院中にCVポート手術を予約していました。 

主人もブログを読んで勉強していたので、
 
絶対ポート入れたほうがいいって!!

と力説してくれてた。

いやぁ 本当に予約しといて良かったニコニコ

でも 手術も怖いよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ