2019 2月中旬
 2週間の検査入院と言われ、家族と勤務先に連絡を入れ準備をしていた私に病院から電話☎がかかってきました。

先生 「〇〇病院の△と申します。 先日外来で担当した✕から引継ぎが朝ありましたが、ミイさんの縦隔腫瘍は当院では大事な検査も治療もできません。」

私 「えっ」


突然 縦隔腫瘍で検査も治療もできないと言われ、頭を殴られたような衝撃を受けるチーン


先生 「大学病院を紹介しますが、どちらかご希望はありますか?」

私 「特に希望はないです」

先生 「では こちらから予約をとり、また電話にてご連絡します」



 縦隔腫瘍と聞いたのも初めてだったし、治療できないって重症なのかと気が動転する(゜_゜)

まだ 病名等一切知らされてなかったのに‥ 唐突に知らせるなんて‥ひどい(ToT)

  でも 引継ぎした△先生の口調から少し怒りの感情を感じた。 多分外来担当の✕先生はあまり優秀ではないのかな? 何をもって2週間の検査入院と私に伝えたのか(-_-;) 

 とにかく 大学病院できちんと診て頂いたほうがいいはず! と前向きに考えた。

 そして 私も色々調べ、希望した大学病院を受診することになりました。

次回へ‥

 
 
 



#