◆副業(副収入)につて◆

 最近まで長引く不況に対してサラリーマンの自己防衛として個人のスキルアップ・色々な資格等をとって防衛するのが支流だったと思います。
私も、財務系の仕事をしているので以前とった日商簿記2級・数年前にとったAFP&2級FP技能士・DCプランナーなど
資格をとって 会社内でのリストラからの防衛する為にとりました。

しかし、防衛だけしていても給料は上がらないし会社はそんなにやさしく無いし
今の会社で稼げないないのなら別の場所から稼げばいいと思います。
 (プラス@・・・ですね)

そこで 「副業(副収入)」が大事なんだと思います。
  そなえあれば・・・って事でこれからの時代いつ会社からリストラ或いは会社が
  潰れるかわからんじだいですよ。

  最近、会社も副業まがいな事をしていても目立たなかったらあまり問題
  にしてない。会社のPCでネットで株の売買してる人もいてるでしょう!!
 
☆自分自身が会社⇒個人商店主って考えればいいんだと思います。

 ほんじゃら、「副業」を始めるとしたら実際何を始めるかが問題です。(悩)

 ⇒①自分の本業とリンクしたものなら業界の特性るんで効率もいいでしょう。
  ②投資で稼ぐ(株、投資信託、外貨など)
  ③ネット関係で稼ぐ(アフリエィトなど)
  ④思いきって転職・・・・


 さぁて、色々組みあわせて稼ぐのがいいのかなぁ?


 私は、結局・・・・・④番選択で・・・・つらかった