au-garageオ・ガラージ(フランス語でガレージの意味だそうです)


●ガレージライフに憧れ

 夢として 自分の家を建て、1階にガレージと趣味の部屋を作り

 好きなクルマを見ながら過ごせたら

 なんて癒される事なんだろ・・・・ 


現実にガレージライフをされている人達の雑誌

↓  ↓

雑誌!!ガレージライフはこちら


◆私の車の歴史◆

 好きなクルマは、やっぱ 輸入車かなぁ

 個性があるのと、いろんな輸入車を乗って

 世界を知りたい・・・・・

 けど、自分の買える範囲ですよ・・・・


1台目:MINI

     ⇒最初に乗った車が、イギリス車でまだローバーがなかった頃の’89年式の新車の

      MINIのスプライトでした。それも並行物で、左ハンドル車、色は黒色、

      いろいろわがままなミニ君でしたが3年間愛しましたよ。

      だけどもう少し大きい車に乗りたいとおもって下取りにだして次のクルマは?


2台目:シトロエンAX GT

     ⇒フランス車のシトロエンAX 左ハンドル車、色はまた黒色、MTでした。

     きびきびと走る、走り向きの車でした。しかしキャンプとかしたくなって、

     ワゴン系が欲しくなりまた3年間愛して下取りにだして次のクルマは?


3台目:シトロエンZX-ブレーク

    ⇒またもやフランス車のシトロエンZX-ブレークです、右ハンドル車、今度は、

     なぜか赤色にしました。 この車は、私の人生の変化でもある。

     結婚をして初めて買った車なのですごく思い出深い車です。
     キャンプをしたり、ドライブに行ったり、また 長男が生まれて初めて乗った車でもあり

     また、初めて車検に通し自分の中では一番長く乗った車なんだけど・・・

     次男もできさらに大きい車が欲しくなり5年間愛して下取りにだして次のクルマは?


4台目:フォード エスケープV6-3000
    ⇒、4台目は、アメ車?フォード エスケープV6-3000です。当然右ハンドル
     色は、シルバーでした。車高も高く、車内も広く、運転も快適でしたが、

     突然の東京への転勤辞令があり東京では、車 いらないよとか、維持費がたかいよって言われ、

     売却してしまいまいた。2年間しか愛せませんでした。残念!!

     東京にきて、やっぱ車 必要になり 


5台目:メルセデス ベンツA160

    ⇒ドイツ車 ベンツ A160を買いました。右ハンドル 色はグリーンです。 

     ちっちゃいわりには、車内 はそこそこ広く それなりに今楽しんでます。

     今回は、初めての中古車です。ワンオーナーでサイドカー的にしか乗ってなかった

     らしく、距離数も少なく内外装のきれいなので購入しました。


以上、現在・・・・・・そうなんです。私は 輸入車好きなんです


★皆さんは、どんな クルマ暦をお持ちですか?

 ガレージライフを満喫されている方も

 お話聞かせてください。