今日も暑かったですね


今日はリビングではなくて自室のエアコン掃除

これで快適睡眠です💤


しかしさっきから足の痺れ脱力が続いています

水分不足でしょうか

きっとそうですね!


さて

昨日講座が終わりホッとしています

でもポイントをしっかり抑えるって大事ですね

すごい働き方を考えることが増えました

この先もこの地で続けられることってなんだろう


子どもと話しながら考えるいい時間でした



最近

正門が

小島が


っていう投稿が目につきすごく嫌な気分です


本人にしかわからないことはもうさホッときましょう

ダメですか?

そういう記事を読むほうが疲れます

さらに

もう恋愛はしませんと言い切った人もおります


まあ好きにして


ただデビュー組になることでの距離感の遠さを感じます

だしヤンタンスタッフが変わらずにいてくれることは

何よりもありがたい

そう感じています


今日は七夕ですね

小さい頃は飾りを作っていましたが

今はもうやってないです

でもお家で七夕飾りを飾っているお家もあまり見かけないですね

最近不便だけど

昔がいいなってすごく思います


外で遊んでいても夕方になったら帰る

夕立がきて涼しくなったり

夕ご飯中に停電になって真っ暗になったり


ご飯の後は花火したり

今のようにコンビニもないから、早くごはん食べて街の七夕飾りを見に出かけながら買い物したり


懐かしい思いです


変わるってことも大事だけど

変わらなくていいものは

変えなくていい

それは

いつの時代も

大事とされているから


それに気づくことが難しい

今の世の中

どうしたらいいのだろう