電動ネイルケア | ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコン船舶を中心にした投稿をしています。
ヤフーブログやってましたが無くなったので移行したっきりあまり動かしていませんが気長に付きあって頂ければ嬉しいです!

こんにちは。

当方、暑い暑い夏休みを満喫中!?

 

さて、今回はセリアで見つけたネイルケア道具です。

ぱっと見、130モーター使ってそうですね。

毎度のごとくパッケージを開けるのが下手な主です(+_+)

シンプルなデザイン&軽量なので持ち運びにも便利です。

しかも、電池で動くので手軽に使えるではないか!

知人曰く、あんまり力ないから期待しない方が良いとの事。

 ↑

 実際、あまり力強くない…

 

早速分解!

案の定、130モーターがお見えになりました。 

 

と言う事でミニ四駆のモーターに交換しますよ(^^)/

ボスパー魚雷艇に使う予定だったモーターですね(笑)

 

 

こんな感じで元のモーターからパーツの移植を行いました。

 

ここで注意が必要なのがモーターのマイナス電極がモーターのボディーと一体化していると言う事です。

元々の、モーターだと電極が加工されているのですが、新しいモーターにはそのような加工がないですので、半田を溶かして繋げます。(分りづらいけど下の写真参考に!

 

作業もいよいよ大詰めです。

ボディーの中に戻して電池を入れて始動!

 

ううぃいいいいいいんいい!

と軽やかな回転音が響きました。 改造成功です(笑)

 

お手並み拝見と行きましょう。プラモデルのバリを削ってみますよ!

before

 

after

 

まあ、良いんじゃないですかね

ちな、今回削るのに使用したツールはネイルケアに付属していたピンク色のやつです。

まあまあ削れますね。

 

以上です

 

 

 

 

 

 

ヤフーブログでは色々テーマ分けていましたが、最近分けるのが億劫になったので闇鍋のようなテーマ分けになると思います。