舵製作 | ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコン船舶を中心にした投稿をしています。
ヤフーブログやってましたが無くなったので移行したっきりあまり動かしていませんが気長に付きあって頂ければ嬉しいです!

暑いので作業を自粛したいのですが、休んでばかりだとこの夏、この船を水辺で遊ぶことは夢のまた夢…

と言う事で、舵を製作していきます。

 

図面を元に3㎜のアルミ板を削り出して大体の形を製作。 

※図面の1.3倍くらい拡大して製作

削りだしたままでも良かったのですが折角なのでリベットの後を再現します。

空き缶に裁縫用のミシン目を付けるので凹凸を作り

フリーハンドで作ったのでこんな感じになりました(笑)

元々、1・72水雷艇雉の船体に凹凸を付けたいと思った時にアルミ缶からこんなのを大量に制作した際に

同じ作り方を見つけたのですが、それはまた別の話…

 

そんなこんなで左右をこういう感じで再現しました。

本船の同型艦の舵の写真が有るのですがこんな感じでは無かったです(汗

まあ、雰囲気的には十分良いアクセント!

 

 Marvelous‼

塗装したら更にカッコ良くなりました。

次は電飾の配線を綺麗にしないとです・・・  

モーターも買わないとね!