骨組み | ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコン船舶を中心にした投稿をしています。
ヤフーブログやってましたが無くなったので移行したっきりあまり動かしていませんが気長に付きあって頂ければ嬉しいです!

こんにちは
久しぶりに製作日記を投稿します!
一応1カ月前から製作を始めていたんですが、ブログを更新しようと思いつつそのまま今日まで引っ張ってきましたがさすがにこれ以上先延ばしにしたら更に投稿が面倒くさくなりそうなんで今までの製作状況を報告します!
前置きはこのくらいにして本題ですが
今回の艦の骨組みはベニヤ板をメインにしました!
イメージ 1
ここまでで約1週間かかりました
思ったよりも瞬間接着剤の消耗が早いので少し作業ペースがダウンしていましたがなんとか、遣り繰りして骨組だけを固定しました
・サイズ比較
イメージ 2
艦首だけでこのサイズです
戦艦を1・100で作ったら今まで以上に製作ペースと制作意欲がなくなりそうですがちょっと作ってみたい気も・・・・・・
 
イメージ 3
2週間くらいひたすら頑張ってもまだ艦首と艦尾に板が貼れていません(泣)
 
そして11月3日の夜~
イメージ 4
雲に隠れそうな満月を眺めていました
そう言えば秘密兵器が届きましたので毎日の星空観察が楽しみになっています!
今度紹介ます
 
話がそれましたが
船の方は・・・・
イメージ 5
船体は隙間だらけです
板を張り終えたらパテで綺麗な船体を作ります!
正直制作意欲が徐々に無くなってきています(汗)