英国巡洋艦ペーパークラフト | ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコン船舶を中心にした投稿をしています。
ヤフーブログやってましたが無くなったので移行したっきりあまり動かしていませんが気長に付きあって頂ければ嬉しいです!

こんばんは
先週の金曜日にタどいたペーパークラフトを開封しました
イメージ 1

イメージ 2

英国巡洋艦シェフィールドです!

英国艦が好きな僕にとってはとても欲しかったのでつい買ってしまいました~

1・100で作り1年か2年後の夏には完成を目指したいです!
実は前回の瀬戸大橋模型船大会で水雷艇では少し波が高いように思えたのでサイズ的に大きい巡洋艦を・・・・


完成するかわかりませんが取りあえず挑戦します

まずはイメージを掴むために1・100で図面を引いてから拡大コピーをします


完成目標は
・防水性が高い
・速度が速い
・メンテナンスのやり易さ
・プラ板で艦橋などを作る
・ベニヤ板かバルサで竜骨を作る
・ギミックでも遊べるように
              
                    といった感じです

まずは資料集めですが皆さんおすすめの資料がありましたら教えてください!


ベルトサンダーが欲しい
いや・・・・・グラインダーでもいいかもw


最後に忙しいときに荷物を運んでいただいた宅急便の方、有り難うございました