1・350比叡 | ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコン船舶を中心にした投稿をしています。
ヤフーブログやってましたが無くなったので移行したっきりあまり動かしていませんが気長に付きあって頂ければ嬉しいです!


この金剛はさっき紹介した比叡に改造する前の姿です。
全然浸水がなく速度も速いです。ただ最大船速にするとスケール感がなくなるため半分くらいの速度で遊んでいました。でも比叡に改造してからは走らせていません
イメージ 1
イメージ 2
ちょっとピンぼけしてますがお気に入りの1枚です
イメージ 3
中学2年の頃、某動画サイトで「ミチシルベ」さんの戦艦大和の動画を見たのがラジコン船にはまったきっかけです^-^
その頃ちょうど制作中だった金剛でラジコンを作ろうと始めて作った思い出の作品です。
イメージ 4
 なんで金剛を比叡にしようかと思ったかについてですが、どこのメーカーさんも1・350のスケールの金剛型の戦艦比叡がないので「ないなら自分で作ろう」と制作が始まりました。
まあ今後も少しずつ改造をしたいです。
イメージ 5
改造前 金剛
イメージ 6
改造後比叡
最後まで読んでいただき有り難うございました