今から美術館に行きます。
日曜日はどこも混んでいるのであまり出掛けたくないのですが、たしか今日までだったので。

日曜日のこの時間はザ・ノンフィクション!
見出すとテレビの前から離れられなくなるんですよねえ、最近頻繁に見ています。
あんまりドキュメンタリーは好きじゃなかったんですが、面白いと思うようになりました。
人間の面白みがわかるようになったんじゃないかなあと思っています。
ドキュメンタリーでいい番組を作るっていうのは、すごく難しいと思うんですが、毎回見いってしまうので、すごいですよね。深夜にやっていたりするドキュメンタリーも見ちゃいますよね。
でも今日は時間がなくなってしまうので
たいそうな決心をして家を出ました!


ドキュメンタリー???といえばゆきゆきて、神軍!
seekさんがブログで紹介していましたが、これは以前ちょうど奥崎さんが亡くなられた時期に授業で見たんですが
凄い…としか言いようがありません、皆の記憶に鮮烈に焼き付きました。ただ奥崎さんのキャラクターが強すぎて、問題の真意は記憶に残りにくくなってしまっているように思います。奥崎さんという人間が存在することが重要だったのかな?
まだまだ自分の経験値が足りない時期に見たので、今見たら、また違ったように見れるかと思います。