えーーーーっと

どこから書いていいものやら滝汗


今回の教訓メラメラメラメラ

1 冬の渡航は止めよう

2 マイルはケチってはいけない

3 事前準備に精魂使い果たしたらいかん


以上ですネガティブ



無事に行ってきました

ユノセンパハートのバルーン韓国




ものすごく大変でしたゲロー

わたしのキャパをはるかに超える至難の数々

こんなことサラーッとやってのけちゃう

若いコたちがうらやましい真顔



ただのビギで

それすら重い腰を上げてようやくウィバースと連携したのに

今度はカシちゃんにならないといけないのね驚き

もう最初から躓きっぱなし煽り


ウィバースの見方もよくわからず

連携の意味もわかっていなくて

カシオペア会員証ゲットするだけでも大変で ネット検索から詳しい方にアドバイスいただきながらどうにかこうにかチケッティングまで辿り着くことができました泣き笑い



あとでググったらとても有名なブロガーさんだったようで笑い泣き本当に迅速に親切に対応していただき感謝しかありません



カシオペアになる右矢印

インターパークグローバルに加入右矢印

ファンクラブとインターパークとの認証右矢印

チケッティング参戦OK


アップ

言葉で表すとこんなもんだけど

今理解してからだったらわかるけど

何も知らないでやろうとすると

ほんま1日がかりで悪戦苦闘してました

オエー

もう何度も諦めようかと叫び叫び



そしてドキドキのチケッティング

心臓バクバクハートブレイクハートブレイクたぶん血圧もアップアップ

8時と同時にアクセスしたけど

PCバージョンで文字小さくて見えないし目

スマホでいちいち拡大しなきゃだし

英語であーだこーだ言ってくるし滝汗滝汗滝汗



アクセス時点でもうすでに半分以上席無くなってて驚き

空いている小さい席を震える指で押すと

すでにリザーブされてるし煽り

どんどん座席が後方でついに2階席いっちゃってるし真顔ガーン

英語の意味わからんしむかつき


わたしエアチケあるのにセンパ行けないの悲しいって頭がパーンってなりつつ

4回目ぐらいでやっとゲットすることができました絶望


2階席中央あたりで

まあ良しとしようとにっこり

でも結果やっぱ遠いよねえーん

そりゃドームとかアリーナクラスからしたら1000人ちょっとのキャパで全然見えるけどねぇ

遠かったわぁ泣くうさぎ



6日に決まってからは周りがコロナやらインフルエンザに罹患する中

体調管理にじゅうぶん注意していたのに

渡韓2日前韓国行きのファッションチェックしながら荷造りしてたのが災いしたのか

急に咳が出始めてしまった予防

熱なんか出たらおじゃんだわ泣

もう薬飲みまくりアセアセ

ロキソニン右矢印咳止め右矢印血圧降下剤

の順に間隔空けながら1週間弱


新幹線 飛行機 会場

いっさい咳ひとつすることもなく

乗り越えました笑い泣き


ムスコたちが「あれ⁇風邪ひいてなかった⁇」と帰国してから言われました

気合いだ気合いだメラメラメラメラメラメラ

気合いでカンペキ治して帰ってきたのだニヒヒ



行きの飛行機はまさに

「不要不急」の外出はお控えください

ってお触れが出た日で

午前中仕事してから夜の便で行く予定だったけど

仕事中LINE見たら欠航のお知らせ来ていてガーンパニーーックびっくりマーク


そこから仕事そっちのけで滝汗

代わりの便探すも

通常17万ぐらいするんですね真顔

そんなん出せるわけないので電話してみると繋がって無事翌日朝イチの便が獲れました

でも交通機関を考慮して前乗りすることにしてホテル探したり

ホテル代も高騰してますね真顔

こちらも職場の同僚の協力で無事にお安めゲットできました


ツインでこのお値段はお安い

寒すぎてお布団2人分しっかり使わせていただきましたウインク


雪降る中ホテルへと向かい

韓国のホテルのキャンセル

WiFiのレンタル予定変更しながら

始発電車に乗るため早々に就寝ぐぅぐぅ


夜10時半ごろ韓国から着信があり大あくび

出てみるとホテルからでなぜチェックインしないのかと

欠航になった旨とネットで変更届けてあると言うとまだ反映されてなかったらしい

まぁどちらにしてもその時間じゃやっと空港着いた時間なんだけど無気力


大あくび大あくび大あくび

ふとん1ふとん2ふとん3


そんなこんなで始発の電車に乗り込み

空港に到着

昨日の雪も降り続けることもなく

無事に飛行機は飛び立つことになりました


空港では早めに到着したので

この際いろいろやってみようと


足自動チェックイン

足顔認証

足自動手荷物預かり


夜便に備えて荷物は機内持ち込み8キロに抑えていたんですが

朝便で時間の余裕もあるので荷物預けることにしました


顔認証もやってみたけど

一体何が短縮されたのかよくわからなかった凝視?

自動預けも職員がやった方が早いんじゃね?って感じだったし凝視?

自動チェックインでモバイルチケットなんだけど帰りの金浦ではモバイルの不具合が多いので紙のチケット出させてくださいって言われるし凝視?

なんかねぇ

便利なようで便利ではない??

自動チェックインも自分でパスポートスキャンさせるんだけど焦ってたらそのままパスポート置いてきちゃいそうアセアセ

で やっぱパスポート置いてありましたぁなんてスタッフに届けている方いらしたし


なんか安全面でもあまり良くないような気がしました



ようやく機内へ

体調考えておビールはじっと我慢して

えーーーっ

機内食これはてなマークはてなマーク

コロナ禍でこういう形になったんですね


わたしは知らなかったんだけど有名な

お店のようです



ついでに帰りの便のも



提供する方も楽でいいんでしょうね



ここまででももうすでに疲労困憊ネガティブ

いやいや長いあせる

まだユノに会えてないしグラサン

続きはまたバイバイ