すでに2ヶ月近くのブランク滝汗


新年も明けちゃって

いろいろなことがありましたね


新年早々の地震

飛行機事故


そして身近な出来事として

我が家の老犬ぷーが旅立ってしまいました悲しい悲しい悲しい

17歳と8ヶ月

人間で言ったら90歳近くでしょう

トイプードルでもちょいと大きかった

2年近く薬飲みながらも元気に暮らしていたけど ここ数ヶ月足腰も弱くなっていた

でもオムツしたの1週間ぐらいで

大往生でした

苦しまずに眠るように逝ったことが

せめてもの救いでした


ねこっ可愛がりではなかったけど

お家に帰ったらいないのがすごくさみしい

男だらけの我が家の癒しでした



なにやらさまざまな出来事が重なってしまった悲しい2024年のスタート



トン活は相変わらず低空飛行で

情報もとりあえず入手しますが

深くは追求してません


まぁそんな活動を見ていても

いろいろな目にも耳にも入れたくないような話が入ってくるわけでゲロー

腹立たしい限り



一時 韓国行き🇰🇷諦めようと思ったけど

ユノがセンパ考えているっていうから

万が一

その日にやったら悲しいし後悔するので

ギリギリまで待ってみることにしました

お仕事シフト制だとやっぱりキツイんですよね真顔ネガティブ


まぁ十中八九 その辺りではなさそうなのでキャンセルしたら

お家で4日間ふて寝して過ごしますzzzzzzzzz



チングがClassyc DVD📀貸してくれて

やっと映像見ることができました

本編見ずに3枚目だけニヒヒ


チングがDVDだけのにしようとしたのに

間違えて写真集付きを購入してしまったそうで

写真集あげるラブラブ

って言われましたびっくり

でもね

わたしもうモノを残すのがイヤなので買わないのよ

だからお言葉だけいただいておきます

と丁重にお断りしましたてへぺろ


いやぁ今までよく買ってたよ

半分要らないのが入っているのに

もう一回目を通しただけでじゅうぶんでした


バクステ映像

なんか耳を疑う言葉


ファンが2人の好きなところ言っているシーン

・いつも本気で手を抜かない

・謙虚な気持ち

・努力しているのにさらに頑張る

・嘘がない

・いつも一生懸命全力投球

・スタッフや周りの人たちを大切にする


ニュアンスこんな感じだったでしょうか


これを聞いている2人


うんうん大きくうなづきながら見ているカレ

で なんて言ったと思う⁇


僕が思っていることと繋がるところがある


はぁはてなマークはてなマーク

あんたのことじゃないから

一度も思ったことないし

ほんとおめでたい人ポーン

すごい自信家ゲッソリ



一事が万事

2人で東方神起ってことで

一括りで表現されちゃうことが多々ありますよね

だからユノが‥とかユノ先輩が‥とか

個人名で語ってくださる方々に感謝しちゃいますよね


ベル東方神起に対するお褒めの言葉は

全部ユノ宛だと思ってますウインク



相変わらず

自分のエピソードを語らずユノの話を持ち出して悪しきふうに口にする

チャレンジダンスも手抜き

全く良いところが探せない


カムバの一環として

ソンシギョンと大好きな酒酌み交わしながらYoutube⁇出てました

昔シギョン大好きだったので見たんですが


やっぱあのコは親しい先輩とか後輩とかあのギュラインぐらいしかいないんでしょうね

シギョンのに出たのも自分からではなくギュに頼んでオファーしたみたいですし

結局ユノも電話で出演したし

エピソードもユノに関しての話で

あのコだけでは座持ちしないんでしょうね



DVD映像でも

ユノに頼ることなく とか

1人でパフォーマンスするのに足りないと思われないように頑張る

とか言ってるんで

多少は現状を理解はしてるんでしょうね凝視


ほんとユノはカレの言動に対して

あからさまに気分悪い顔一切しない

聖人君子なのか天使なのか信仰の賜物なのか生まれ持った性質なのか

いつも変わらず同じ対応


わたしだったらあんなのにずーっとそばにいられたら精神病んでしまいます煽りネガティブ



最近のライブで「平行線」の曲紹介の時

僕とチャンミンの関係⁇

って言ったんだっけはてなマーク


ユノ グッジョブよグッド!

大笑いしちゃったわ笑い泣き笑い泣き


やっぱわかっているんだよね凝視



映像後半ユノが靭帯ケガしたあとの

ケアを受けながらのインタビューで



わざと口にすることはしてないけど


人生の中でいろいろなことがある

体が弱かったり大きな病気を乗り越えようとしている方たちから手紙やメッセージ受け取ります

そのみなさんが東方神起の曲を聴いて乗り越えよう頑張ろうとしている

信じてくれるファンからもらう勇気

だからこちらも弱いけど頑張ってみよう

って思える

この二つの関係性が素晴らしいって


ユノはちゃんと汲み取ってくれていたんです

もう泣くしかありませんえーん



年末の韓国デビュー20周年コンサート


ユノは素晴らしかった

あんなユノの姿を見ることができなくて残念

ほんと東方神起が好きだった頃に戻して欲しい

もう2人一緒は日本で一回くらいでいい


ソロコンに専念したい


来年はイルデ20周年

アニバーサリーで

紅白も出られるかもですね


年末の紅白すごかった

ジャニーズもキレイにいなくなっちゃって

韓国組が6、7組ぐらい出てましたよね

今までじゃ考えられない

時は過ぎゆくモノです


東方神起は今活躍しているグループの礎ですよね

レジェンドです

多くの後輩からロールモデルと言われる存在です

ユノがニヒヒ


相方さんが腹立つのは

後輩から先輩みたいになりたい

とか言われるけど

それって尊敬とかじゃなくて今の自分の立ち位置を見ての言葉なんじゃないかと


って


当たりですニヒヒ


なんであなたのこと尊敬できるの

手で鼻をかむようにサラッと活動して

ラクしてスルッとお金稼いでらっしゃるあなたを見て

そりゃうらやましいに決まってんじゃん

努力することもなくユノに寄生しながら

甘い汁を吸って大好きなビール飲みながらサッカーと野球観戦して

周りのことなんか気にすることなく

結婚したい時にして子供もできて

それでも東方神起として祭り上げられてるの見たら

ラクして稼ぎたいコたちにとっては

まさしく正しいロールモデルよムキー


あなたの考えと違ってうちのユノは

決して‼️決して‼️

後輩たちに負けたくない

とか

カッコいいところを見せたい

とか

そんな凡庸なこと考えてるわけないでしょ


ただただ

かわいい後輩たちの力になれるよう

骨身を削って貴重な時間を割いて指導しているのよ

そこには上から目線もない

ただ自分の経験値を説いているだけ



ライブでのお悩みが

カメラ目線じゃなくてちょっとその前にいるファンを見た方がいいのか

ちょっと悩んでます


って 今ごろ⁉️滝汗

そんなちっさいこと

さも大きなことのように言えちゃうあなたがコワイゲッソリ


そんなことが悩みなら

後輩たちに高尚で真摯な導きなんてできませんものねニヒヒ



はぁ

今年も🍵の悪口で始まってしまったウインク


ユノにはなれん

一生修行だね



最後に大好きなシーン




アップ

こういう弄ばれ方 大歓迎ちゅー


愛飛び出すハートを感じるからだよね


ダンスも2人カラダが大きくて上手いから見応えあるキューン


ジフニ

ユノをこれからも可愛がってね口笛