絵文字も使わず殴り書き状態でアップすることお許しください




ついに

3集発売されましたね


ユノの悦びが直に伝わってくるようで



この長い間

自分的にもあれやこれやと小出しにされる情報で考察しようとしましたが

このポンコツな頭では考えも及ばなく

チンチンたちの深い考察力に敬服しながら

でもあくまでもユノ自身の言葉として聞きたくて

途中からは

ふーんって感じで軽くスルーしてました


でもみなさん

いろんなこと知ってらっしゃるし

映画にも造形が深くて感心しきりでした



自分にできる事の小ささに呆れながら

まっいいさ

と言い聞かせ

Twitter←今はXって言うの⁇

やらのSNSの世界から少し疎外感も感じながらの推し活

ちょっと閉塞感も



やれることの一つとして

音源の応援として🦆活動もしてました

わたし好きなゲームがあって

もうかれこれ10年はやっているのかな

それ課金一切しないでもうけっこう世界的レベルまでいってると自負してるんですが

こつこつやるのけっこう好きなんです


🦆もあっという間に初回目標の26000行ったので楽勝楽勝と思っていたのに

ある時

ユノのためにやってたけど課金💰って選択肢もあるからしちゃった

なぁんてTwitter見たら

もうやる気無くしちゃいました


確かにCD💿買ったりドネーションしたりお金を出すって事だけど

このストリーミング応援も金出せば済むんだ

同じ原理なんだけど

なんとなく気落ちしちゃって

イベントやらサイン会やら行ける人たちのツイート見ながらまた落ち込むという負の無限ループ状態彷徨ってました



でもいよいよ

こうして3集を目の当たりにして


ユノのエンタメ力の大きさにハート鷲掴みにされました


MVの概念吹き飛ばすような

短編映画を見ているようなワクワクドキドキが止まらず一気に最後まで


昔見た

近未来的な世界を描いて

理解するのが難しかった

ブレードランナー

見た時のような感覚

一回じゃ理解できないんだけど強烈に何か引き込まれるような世界観を感じた


通常

こういう時って再生回数上げましょう!

って呼びかけに答えて回していくことが多いんだろうけど


これって

自ずと

もう一回!もう一回!

ってなっちゃうよね

あらユノちゃん状態じゃない


ライブでユノ追いきれなくて

双眼鏡の他にも目が足りん!

って感じと同じで

曲も全部聴きたいけど

映像のあれやこれやとネタバレ的にも確認していきたくって何回もいろんな角度いろんな視点で見たくなるよね


長丁場の14分あまり


長さを感じさせず映像の世界に引き込まれて

あっという間の14分


ユノのエンターテイメントに触れられて

これだけのものを作り出す

その気力と気概に尊敬しかない


ユノはどんどん先に行ってるんだ


これはユノの物語


私たちが想像もできないくらいの

いろんな思いを昇華しながら

先を行ってるんだ


私たちは後ろからついて行って

その足元をみんなで照らしていくんだね


ユノもそんなチンチンたちの思いを背中に感じながら

その思いを背負って歩みを進めていくんだね


もう4集についても公言したのかな

やっと正規のアルバムということで

チンチンたちの切なる願い

そこでようやくユノショーのお披露目なんだね


あ〜まだ時間かかるんだ


きっと20周年のお祝い済んでだね


ふ〜まだまだ頑張らないといけない



MFでの一連の出来事に

モノ申したかったけど

ユノはもうそんな低次元にこだわってないことがハッキリわかった

キャスパーさんとのやりとり見てても確信したね


ユノはユノの道を着実に歩いて行こうとしているね

どんなことがあろうとも

あの柔軟で優雅で清廉潔白な人に誰も太刀打ちできないだろう


ユノ

チンチンたちへの素敵なプレゼントありがとう

ずーっと大事にしていくね



メモから追記で

ユノは

Nexusとも言える

虚構の世界芸能界で

ユノユノとしていろんなものになって生きている

でもずっとその世界にはいなくて

現実の世界実生活では

何者でもない

ただのチョンユンホとして生きている

軍入隊時の課題であった

ユノユノではなく1人の男チョンユンホとして高校生から成長していくということ

ユノの軍入隊はユノユノとしてもチョンユンホとしても大きく成長できた過程でもあったと思う

きっとそれまで親元は離れていたけれど世話を焼いてくれる人たちが周りにいただろうし

軍では何もかも自分でやらなければいけなかっただろうから


一般人の友だちが多いユノだけれどユノのこと理解してくれる良き友人ばかり

そうではない一般の人たちとも触れ合い袖擦り合いながらも関わり合うことで いろんな面が見えてきたり理解したこともあっただろう


小さなステージで歌い踊ることをまた一から経験して基礎から学ぶことができたんじゃないか

軍隊行ってからのユノの歌声の伸びやかさに舌を巻いた


圧巻のダンスに負けない歌唱力


この2年の間にソロの壮大な構想も練っていた

すごい人だよね




現実の世界と仮想の世界のノア


いつか融合して

別のノアが生まれるのか?


その答えが4集でわかるんだろうか?

答え合わせはまだまだ先


チンチンとしての望みは

20周年で一区切りつけて

新しい

유노윤호なのか

U-KNOW なのか

정윤호なのか


ソロ活動をメインとして

歌手として役者として

エンターテイナーとして

思う存分暴れ回って欲しい


そしてその輝きを

ユノが大事にしている

東方神起

25周年にでも解き放してほしい

そのくらいにペースなら

気持ち良くGも応援できるから





最後に素敵なユノ









ポスターも楽しみ


やっと今日パスポートも出来た

次は絶対生ユノに会う!