おはようございます


毎日毎日、ジメジメ
晴れ間もたまにはのぞくのでしょうが
なかなかお目にかからず

気圧の加減か
頭痛と腰痛がおきてきます

皆様、お変わりございませんか?
無理をなさらずに

もうすぐ夏休み
元気な子供達の体力には脱帽です
体力つけないとですね!


犬


昨日仕事帰りにやっとGETです
aikoのアルバム
aikoの詩





なかなか買いに行けずにいたけれど
車に乗って直ぐに開けました


流れてきた一曲目から
懐かしい景色が
甦り
胸がしめつけられる様な
熱くなるような
切ない想いで一杯になりました

ああ、よく聴いてたよな~
何度もrepeatした曲
私の青春の一頁
大袈裟でもなく
毎日毎日聴いた
どの曲もすべて好き

今はホトンド聞くことが無くなり
あの頃のがむしゃらさや
一直線な想い
怖いもののない毎日が
懐かしく思う

今は無くしたくないものを
守りたいと強く思ったり
大切なものが変わったり
価値観が変わったり
月日と経験が
私を変えました


命を落としかけたこと
やまとを失ったことが
私のなかでの
大きな大きな体験

これ以上失いたくない



犬




先日もらったこちら



放置していたわけではないけど
強いと勝手に思いこんでた私が悪い
うん?
なんか色が悪いぞ


軽く触ってみると……
抜けた滝汗
葉も腐ってる??

中心の子が
終わってる……

土が今ない〰️
どうしよ〰️

とりあえず植え替え滝汗



これになってしまった笑い泣き
ごめんなさい
可愛そうなことをしてしまった
もらった鉢の中の土を見たら
しっかり湿った
水はけの悪い状態で
なんでもっと早くに気づかなかったのかと
後悔ばかり

可愛そうなことをしてしまった


こちらに引越してきて一年と1ヶ月
以前の家では
やまとの介護で
ガーデニングまでには手がまわらず
久しぶりの
ガーデニング初心者🔰
楽しいだけでは続けられないことを
改めて知ることになりました



以前はここまで植物に執着してなかったのにね



犬



今日、明日と連休
明日は友達とモーニング予定~デレデレ
起きれるのか?