【MHR SUNBREAK】MR6 クエスト 「高難度:氷結のツープラトン」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

今回も、MHR SUNBREAK を進めて行きますよ。

 

 今回、挑戦しているクエストは、MR6 クエスト

 

「高難度:氷結のツープラトン」です。

 

このクエストは、密林での「クシャルダオラ」と「イベルカーナ」の

 

同時討伐クエストです。

 

 

アマツマガツチの登場以来、嵐を司る古龍の地位を

 

奪われてしまった感のある「クシャルダオラ」

 

そのせいか、縄張り争いでは、「イベルカーナ」に

 

やられてしまいます。

 

 

(2戦2敗だったから、確定なのかな?)

 

そんなクシャさんですが、オイラの相手には容赦がない。

 

 

オイラが受け身をミスったのもありますけど、

 

 

あっさり、キャンプ送りにされちゃいました。

 

ここで、装備を毒チャアクに切り替えて、リベンジ。

 

 

ゴアマガラの協力も得て、何とか討伐に成功しました。

 

 

まぁ… トドメを刺したのはイベルカーナなんですけどねwww

 

そのイベルカーナ…

 

この子と対峙すると、必ず、MHW IBのクエスト

 

「六花が静かに眠るなら」を未だに、ソロクリア出来ていない

 

ことを思い出して、ついついIBをやりたくなっちゃう。

 

で、IBやってもネギさんとばっかり戦ったり、

 

導きの地のLv調整したりで、肝心のクエストをやってない

 

自分に気が付くんですけど…www

 

 そんなオイラですから、単独で挑むのは危険極まりない。

 

いつものように、使える物は、何でも使って挑みます。

 

 

ゴアマガラと当然ながら、格下の「トビカガチ」にも

 

 

頑張ってもらいます。

 

更には「ホウヘイキザミ」の援護射撃までもらって

 

 

なんとか、討伐に成功しました。

 

クエストクリアしたものの、前回同様、自力感のない感じに

 

なってしまいました。

 

いやはや… もっと練習せねば…

 

 さてさて、話は変わりまして、MHWs なんですが

 

前回のオイラの疑問を察してか(そんなわけないけど…)

 

茶々茶さんが動画を挙げてくれてます。

 

 

これを見る限り、オイラの様に、ただただプレイしたいだけの

 

人は、どのコンソールうぃ選んでプレイしても、

 

なんの問題も無さそう。

 

お値段的には、X-Box S になるのかなぁ~

 

グラボがもう少し安ければ、スチームもアリなんですがね。

 

 それでは、今回はここまで…

 

また、次の動画でお会いしましょう。