【MHR SUNBREAK】MR6 クエスト 「高難度:毒を以って、薬と為す」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

毎日の暑さにバテバテですけど、MHR SUNBREAKを

 

進めて行きますよ~♪

 

 今回、挑戦しているクエストは、MR6 クエスト

 

「高難度:毒を以って、薬と為す」です。

 

 このクエストは、塔の秘境での、「エスピナス亜種」、

 

「リオレイア希少種」、そして「ナルガクルガ希少種」の

 

連続討伐クエストです。

 

 

 通常の集会所クエストですので、クリアしても特別な

 

報酬はありません。が…

 

依頼主が薬師のタドリさん。

 

 

ストーリー中に、オイラのフィオレーネさんが

 

大変お世話になっているので、断るわけにはいかないよね。

 

ってなわけで、クエストスタート!!

 

 

開幕、寝ているエスピナス亜種を見るのは

 

久しぶりな気がする。

 

勿論、目覚めはいつもの睡眠爆破♪

 

 

残念なことに、クナイが先に当たっちゃったようで

 

睡眠ダメージ2倍は貰えなかったけど、

 

立ち上がりのアドバンテージとしては十分♪

 

 

操竜なんかも交えつつ、なんとかお相手出来てます。

 

 

しかしながら、リオレイア希少種が登場して

 

状況が一変。

 

一方的に不利な状況に追いやられました。

 

 

なんとか同士討ちさせようと、ガラにもなく立ち位置なんかを

 

考えたりして、四苦八苦の末

 

 

エスピナスの捕獲に成功。

 

暫く、金レイアさんとのタイマンが続いたのですが

 

 

ここで、満を持してナルガクルガ希少種が登場。

 

 

またしても窮地に陥ります。

 

ホント… 乱戦って苦手。

 

色々と失敗しながらも、なんとかリオレイア希少種の

 

捕獲に成功。

 

ナルガクルガ希少種とのタイマン勝負です!

 

 

ナルガクルガ希少種とは、かなりの手合わせをして

 

貰っているので、ある程度動きは読めてる!

 

読めてはいるけど、対応までは…という、歯がゆい展開。

 

 

最後は、大技を回避してからの超出で討伐に成功しました。

 

連続討伐クエストということで、個々の体力は

 

低めだったんでしょうね。

 

オイラでもクリアできたので、みなさんも挑戦してみてください。

 

と、いうことで、クエストのお話はここまで…

 

 ここからはモンハンNowのお話です。

 

 

本日の午前2時から「MrBeastコラボイベント」というのが

 

開催されてまして、配信される特別なクエストで、

 

限定の片手剣を作成することが出来るそうです。

 

また、限定の重ね着や「竜玉のかけら」や「雷狼竜の逆鱗」

 

更には、大量のゼニーも貰えるそうですので、

 

是非、クリアしてくださいね。

 

あと、新機能として、「次元リンク」というのが追加されています。

 

簡単にいうと、対象のモンスターは

 

世界中のハンターさんと狩猟ができる!っというものです。

 

 

因みに、現在のオイラはこんな感じ。

 

フレンドさんは随時承認してますので、ご希望の方は

 

ドンドン申請してください。

 

 それでは、今回はここまで…

 

また、次の動画でお会いしましょう。