【MHR SUNBREAK】MR6 クエスト 「高難易度:真の空の王者は誰か?」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

七夕の今夜♪ 久しぶりに天の川が綺麗に見えそうですね。

 

さて、一年ぶりの逢引きを邪魔しないように、

 

MHR SUNBREAK を進めましょうかね。

 

 今回、挑戦しているクエストは、MR6クエスト

 

「高難易度:真の空の王者は誰だ?」です。

 

このクエストは、大社跡での「ライゼクス」、「セルレギオス」

 

そして、「リオレウス希少種」の同時討伐クエストです。

 

 

当然ではありますが、通常の集会所クエストなので、

 

特別なクリア報酬はありません。

 

 さて、これではやっていきましょうかね。

 

 

まずは、ライゼクスからお相手していきます。

 

MH XX の四天王の一角を担っていたライゼクス。

 

この子、見た目は虫系だけど、飛竜種なんですよね。

 

 

しかも、当時のあるクエストのせいで、リオレイアにチョッカイ

 

出してるって、噂が流れてしまったモンスターです。

 

 

この翼の色とか、ホント綺麗ですよね~♪

 

なんて、呑気なことを思いながら、セルレギオスに

 

強力を仰ぎ、捕獲することに成功。

 

で、昨日の友は、今日の敵って感じで

 

セルレギオスと戦います。

 

この子は、MH 4G の看板モンスターでしたね。

 

看板モンスターですから、初手から操竜をしていきます。

 

 

思えば、このMHR SUNBREAK って、凄く豪華ですよね。

 

歴代の看板モンスターで、今作に登場していないのって

 

MHR 3 の「ラギアクルス」と同じく MH 3G の「ブラキディオス」

 

のみですよね。

 

まぁ、禁忌のモンスターとか、超大型モンスターなんかは

 

登場してないんですけど、ここからモンハンを始めよう!

 

って、人には、これ1作で、ほぼ、モンハンを体験できる。

 

そんな作品ですよね。

 

 

オイラ、4Gをプレイしていた頃

 

このセルレギオスが大の苦手でして、

 

特に、砂漠の起伏が激しいキャンプ出て、すぐのエリアで

 

よ~く、乙らされてました。

 

そんな恨みを晴らすわけでもないけど、

 

今回は、無事に捕獲に成功しました。

 

 

最後は、「リオレウス希少種」

 

もう、古龍を除けば、この子こそ、真の空の王者で

 

良いんじゃないでしょうかね。

 

 

劫炎状態に苦戦させられましたが、

 

なんとか、捕獲に成功。

 

クエストクリアすることが出来ました。

 

 さて、ここからは、明日から始まるモンハンNowの

 

イベント情報です。

 

 

「毒・龍属性強化クエスト」と言うものが、

 

配信されるそうで、クエストは全14種で、

 

中には、「竜玉のかけら」や「恐暴竜の唾液」が

 

貰えるお題もあるそうです。

 

期間中、森林エリアでは「リオレイア亜種」

 

砂漠エリアでは「リオレイア」と「バサルモス」

 

沼地エリアでは「プケプケ」の出現率が、大幅に上がります。

 

また、不安定エリアでは、「イビルジョー」の出現率も

 

あがるそうです。

 

ここで、龍属性武器と毒属性武器を強化して

 

タマミツネやパオウルム亜種の出現に備えておきましょうね。

 

 それでは、今回はこの辺りで…

 

また、次の動画でお会いしましょう。