【MHR SUNBREAK】 イベントクエスト 「大兇星」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

今回も、MHR SUNBREAK を進めて行きますよ。

 

 今回、挑戦しているクエストは、イベントクエスト

 

「大凶星」です。

 

 

 このクエストは、密林での「バルファルク」の討伐クエストです。

 

登場する個体は、最大金冠サイズ確定だそうです。

 

 

 

 さすが、最大金冠!

 

遠見で見ても大きいのが解る… ?? www

 

 ひょっとしたら、特殊強化されてるんじゃないかと

 

警戒していたので、初手から最終兵器を使っちゃいます。

 

 

激昂ラージャン!!

 

これは、オイラが下手な攻撃をするより

 

余程、火力モリモリですので、かなりのアドバンテージが

 

稼げるはず!

 

 

ところが、今回の個体は、

 

最大金冠サイズというだけで、特殊強化は施されてなかった

 

ようでして、モーションも通常の個体と同じものでした。

 

こっちは、警戒して傀異克服バルファルクで練習していたので

 

通常のモーションとの違いに、ちょっと手間取ってしまいました。

 

(これ、単なる言い訳です…www)

 

 

暫く、バルファルクと遊んで、

 

 

呑気に日向ぼっこをしていたエスピナスを巻き込んだりして

 

最後は、やっぱり最終兵器!

 

 

激昂ラージャンのブレスでフィニッシュ!

 

無事に、クエストクリアすることが出来ました。

 

 と、クエストのお話はここまでで

 

ここからは、モンハンNowのお話

 

 

現在、行われている「シーズン2スタートイベント」は

 

本日23:59までです。

 

クエスト報酬の受け取りなど、忘れないようにしましょうね。

 

 明日24日からは「モンスターハンターストーリーズ」との

 

コラボイベントが始まるそうです。

 

 

報酬には、「ナビルーフェイク」という重ね着が用意されている

 

そうですよ。(で、ナビルーってなにもの??)

 

 同時開催で「もっと一狩り行こうぜ!」のイベントも

 

開催されます。

 

 

こちらでは、「アロイシリーズ」の防具と重ね着が

 

作成できるようですよ。

 

チャレンジクエストでは、「竜玉のかけら」も貰えるそうです。

 

 各地で、梅雨入りが発表されて、お天気もあまり良くない

 

感じですけど、体調管理や安全に気を付けて

 

楽しくプレイしましょうね。

 

 それでは、今回はここまで…

 

また、次の動画でお会いしましょう。