【MHR SUNBREAK】 イベントクエスト 「烈禍襲来:乱れ舞う六花」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

今回も、MHR SUNBREAK を進めて行きますよ。

 

 今回、挑戦しているクエストは、イベントクエスト

 

「乱れ舞う六花」です。

 

 このクエストは、塔の秘境での「イベルカーナ」の

 

討伐クエストです。

 

 

 また、このクエストで登場する個体は、最大金冠サイズ

 

確定だそうですので、金冠集めが終わっていない方は

 

このクエストに挑戦してみては如何でしょうか!?

 

 

 

 さてさて、久しぶりのイベルカーナ

 

言わずと知れた MHW IB の看板モンスターですね。

 

最近は、MHWs の影響か、MHW とかMHW IB の人気が

 

爆上がりしてるようですね。

 

 

 さて、烈禍襲来のシリーズですので、

 

この子も、さぞかし強化されてるんだろうなぁ~

 

って、予想はしていたんですが、これがまぁ~

 

強い強い!!

 

 

ほぼ、この姿になってくれない。

 

なってくれても直ぐに元に戻っちゃう。

 

 

余程に恥ずかしがりやなんですかね。

 

なんて、冗談をかましていると…

 

 

ネコタクの乗客になってました。

 

 

まったく、憎たらしいったらありゃしない!

 

この子、氷剥がせないんですよ!!

 

すぐ大技出すんですよ!!

 

もう、理不尽すぎる!!

 

そんなこんなでクエスト所要時間は50分を超えて

 

やっとのこと、討伐に成功しました。

 

こんなに苦労しても、特別な報酬がないって…

 

どうなんでしょうね。

 

 さて、クエストのお話はここまでで、

 

ここからは、モンハンNowのお話をしましょうかね。

 

 

皆さん、もうご存じでしょうが、6月13日に大型アップデートが

 

行われまして、めでたく「バサルモス」「フルフル」が追加され

 

新要素の「古龍迎撃戦」に「クシャルダオラ」も追加されました。

 

 この「古龍迎撃戦」なんですけど、

 

 

こんな感じで、体力ゲージが2分割されてまして、

 

前半のゲージを削り切ると、クエスト時間が70秒追加されます。

 

で、後半を削り切ることで、討伐成功となるんですけど

 

前半を削り切ったところで、時間切れになった場合も

 

撃退成功っということで、一応クリア扱いとなります。

 

当然、クリア報酬は、討伐よりも減ってしまいますけどね。

 

で、クシャルダオラですが、現在、★6と★8が

 

確認されてるんですけど、★8がメッチャ厳しい!!

 

オイラも4戦挑んで、討伐出来たのは2戦のみ

 

メンバーに恵まれないと撃退が精一杯ですよ。

 

そこで、色んな問題がでているようですけど、

 

詳しいことは動画を見てくださいね。

 

 それでは、今回はこの辺りで…

 

また、次の動画でお会いしましょう。