【MHR SUNBREAK】 イベントクエスト 「烈禍襲来:獅子が魅せる肉体美」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

今回も、MHR SUNBREAK を進めてますよ。

 

 今回、挑戦しているクエストは、イベントクエスト

 

「烈禍襲来:獅子が魅せる肉体美」です。

 

 

このクエストは、極泉郷での「ラージャン」の討伐クエストです。

 

また、クエストのクリア報酬で貰える「マッスルの証明」で

 

限定装備と重ね着の「マッスル」を作成することが出来ます。

 

 

さてさて、早速やっていくんですけど…

 

これってさ、MHWにあった「嗚呼、マッスルボディー」だよね。

 

ってことはさ、このあと「嗚呼嗚呼マッスルボディー」に

 

該当するクエストも来る… って、事ですよね。

 

そう思うと、ちょっと萎えてきたwww

 

 

配置されていた個体は、開幕金獅子だったので、

 

ひょっとして激昂ラージャン!?

 

って、思いましたが暫くしたら黒獅子になったので

 

 

通常ラージャンであることを確認して、ちょっと安心。

 

でも、烈禍襲来って、わざわざタイトルつけてるんですから

 

以前のタマミツネ希少種のように、体力オバケになっている

 

可能性が高い!長期戦覚悟で挑みます。

 

 

とはいえ、通常ラージャンなら、モーションもシッカリ把握してるし

 

サンブレイクのラージャンなら、問題ないか…

 

なんて、油断しておりますと

 

 

ガッツリ拘束されて…

 

 

見事に乙らされてしまいました。

 

とは言え、この後は乙ることなくなんとかクエストクリアに成功。

 

しかし、ここで悪夢のような現実を突きつけられる。

 

1回のクリアでは、防具と重ね着、全てを作成することが

 

出来ない!!

 

なんてこった!肩コッタ!! 

 

マーマイガット!! ジーザスクライシス!!

 

てなわけで、泣く泣く2周目に挑むこばぞうでしたとさ www

 

 

 さて、クエストのお話はここまで、

 

モンハンNowのお話をしましょうかね。

 

2月16日から、クアリリさんのクエストが配信されてますね。

 

 

内容は、一段目が大連続狩猟クエストでモンスターを討伐、

 

森林エリアでの採取、沼地エリアでの採取、砂漠エリアでの採取。

 

2段目が、大連続狩猟クエストで、5頭討伐

 

っといったものでした。

 

最低でも、大連続狩猟クエストに2回挑まないと

 

クリアすることが出来ないんですが、大連続狩猟ポイントが

 

少なくなってない??

 

 これまで、さほど挑戦していなかったので気にならなかった

 

んですが、明らかにMAPでの表示が減っている気が…

 

調べてみると、V69で大連続狩猟クエストの発生時間が

 

変更されてました。

 

 いままで、9:15~21:15まで、大連続狩猟クエストが

 

発生していたんですけど、これが7:17~22:45に

 

変更されていました。

 

 更に、毎時15分と45分に発生していたものを

 

15分のみの発生と変更されているそうです。

 

ですので、毎時50分くらいにMAPをみてしまうと

 

あたかも、大連続狩猟クエストが消滅したかのように

 

見えてしまうんですよね。

 

単純に、発生が半分になっちゃったわけですよ。

 

まぁ、オイラ、今後もそんなに挑戦する気がないので

 

あんまり関係ないんですけどね。

 

 と、言ったところで、今回はここまで…

 

本当は、3連休の前に動画投稿したかったけど

 

編集が遅れて、連休最終日ギリギリになんとか投稿

 

することが出来ました。

 

 もっと、頑張んなきゃなぁ~

 

それでは、また次の動画でお会いしましょうね♪