【MHR SUNBREAK】 イベントクエスト 「三龍の胎動」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… サンブレイクをサボり中のこばぞうです。

 

思い出したようにMHR SUNBREAK をすすめますよ。

 

 今回、挑戦しているクエストは、イベントクエスト

 

「三龍の胎動」です。

 

 

このクエストは、城塞高地での「オオナズチ」「テオ・テスカトル」

 

「クシャルダオラ」の同時討伐クエストです。

 

 また、クエストのクリア報酬でもらえる「うさみみチケット」で

 

重ね着「ウルクススイヤー」を作成することが出来ます。

 

 

初期配置は、こんな感じでしてハンターさんを三方から包囲

 

という、どこかのアニメで見た配置。

 

 

このお方がこのクエストに挑んだのならば、

 

間違いなく、中央の「クシャルダオラ」に襲い掛かることでしょう。

 

な~んてことを思いながらも、オイラは苦手な「オオナズチ」を

 

討伐すべく、「テオ・テスカトル」を引率して向かいます。

 

 

まずはオオナズチを操竜してテオにダメージをいれて

 

次いで、テオを操竜してオオナズチにダメージを入れてますけど

 

 

これ、よくよく考えるとオオナズチに乗ったところで

 

クシャのもとに向かってクシャルを攻撃。

 

で、クシャに乗り換えた時点でテオの所に向かいテオを攻撃

 

更に、テオに乗り換えてオオナズチに向かい、オオナズチを

 

攻撃… ってやれば、それぞれの弱点属性で攻撃出来て

 

よかったのでは??

 

まぁ、手間がかかるし、上記の事が全て上手く行くとも限らない

 

んですけどね。

 

 

ともあれ、操竜後は普通に対峙して、なんやかんやありながら

 

なんとか討伐に成功。

 

 

テオの元に向かいます。

 

 

テオはサンブレイクになってから、もっとも強化されたモンスター

 

だと、オイラは思ってるんですけど操竜でアドバンテージを

 

稼いでいたのでなんとか討伐に成功。

 

 

残りのクシャの元に向かいます。

 

残り時間は20分。

 

順調にいけば、問題なく討伐できると思うんですけど

 

 

今回、装備している防具は状態異常耐性を網羅した

 

生存重視装備だったんですけど、この装備、風圧耐性と

 

震動耐性はつけてなかったので、風をまとったクシャに

 

上手く攻撃できない。

 

これはマズいかも… ってことで、クシャのエリア移動に

 

合わせて、オイラも装備をクシャ対策装備に変更。

 

 

オイラは、こんな感じで装備を管理してるんですけど

 

皆さんはどうしてるのかな??

 

と、そんなことを思いつつ、再びクシャと対峙。

 

 

残り時間にヒヤヒヤしながらもなんとか討伐に成功。

 

あ~しんどかった。

 

っと、クエストを終了して加工屋さんの元に向かうと…

 

 

ウルクススイヤーが作成できない!!

 

クエストでもらった「うさみみチケット」は1枚

 

ウルクススイヤーの作成に必要なチケットは3枚!!

 

な… なんですと~~~!!

 

このしんどいクエストを最悪、あと2回クリアしなきゃいけないの!?

 

さすがにゲンナリしちゃいました。

 

 っと、クエストのお話はここまで

 

モンハンNowのお話に移ります。

 

 

2月1日から配信されているクエスト「福来れ!旧正月」は

 

2月15日までですので、まだクリアされていない方は

 

頑張ってくださいね。

 

 さて、今週末はレイギエナとベリオロスの出現率が上がる

 

イベントが始まってます。

 

どちらも氷属性のモンスターですよね。

 

23日から大連続狩猟をテーマとしたイベントが始まる予定

 

なので、これでジンオウガに備えてねってことなんでしょうね。

 

まだまだ寒い日が続いてますので、体調管理に気を付けながら

 

頑張りましょう。

 

 それでは、今回はここまで…

 

また、次の動画でお会いしましょう。