【MHR SUNBREAK】 緊急クエスト 「冰冠のフラーズダルム」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… 日々、スマホ片手に徘徊中のこばぞうです。

 

今回も、MHR SUNBREAK を進めて行きますよ。

 

 今回、挑戦しているクエストは、緊急クエスト

 

「冰冠のフラーズダルム」です。

 

 

 このクエストは、寒冷群島での 冰龍 イヴェルカーナの

 

討伐クエストです。

 

 

 イヴェルカーナは、MHW  アイスボーンで初登場し、看板を務めた

 

モンスターです。

 

 オイラ、この子のクエスト「六花が静かに眠るなら」を

 

未だにクリア出来ていないんですよね。

 

まぁ、そんなことはさておき、サンブレイクでは、どのような姿に

 

なっているんでしょうか!?

 

 

 冒頭のムービーは、まさにイヴェルカーナ!

 

思わず、鳥肌が立っちゃいました。

 

問題は、モーション! あの綺麗で複雑なモーションを

 

 

ハード性能の劣るSwitchで、どこまで表現できるか!?

 

これは、楽しみ! 

 

見せてもらおう!カプコンの開発陣の性能とやらを…

 

 

なるほど… 氷塊の表示を限定的にして、処理負担を

 

軽減させているんですね。

 

冷気を表現していた霧も排除。

 

 

でも、肝心のイヴェルカーナ本体は、シッカリ再現されてました。

 

これは、カプコンの開発陣の能力の高さを賞賛するしかない。

 

 

で、オイラはと言うと…

 

まぁ、いつも通りの為体なわけですよ。

 

どうしても、アイスボーンの時と比べて、

 

あぁ、これはあのモーションだな… とか、

 

あぁ、これはあのモーションを代替え表示してるんだな… とか

 

評論家みたいに見ながら、プレイしてました。

 

詳細は動画を見てくださいね。

 

 

クエスト自体は、運よく無事にクリアすることが出来ましたよ。

 

良かった良かった♪

 

 っと、クエストの話はここまでで、モンハンNowのお話。

 

昨日、散策に回っていましたら”一狩り行こうぜ!”の表示。

 

早速、参戦したのですが、参加者はオイラと主催者様の二人だけ

 

相手は、リオレウスの紫★

 

オイラ、頑張ってたんですが、どうしたことか主催者さまが

 

一向に動かない!!

 

二人とも片手剣だったので、参戦していれば、視界に入るはず

 

なのに、開始早々、後方に下がったかと思えば

 

後は、まったく動かない。

 

通信障害!? オイラもチョイチョイ遭遇するので、

 

その線もあるかと思ったんですが、

 

最初から最後まで動かないなんてことは

 

未だかつてなかったので、これは意図してのものなのか!?

 

まぁ、良いんですけどね…

 

まぁ、そんなことがありました。

 

現在は、こんな感じです。

 

 

 まだまだフレンドさんも募集してますので、よろしければ

 

登録してくださいね。

 

 

 それでは、今回はこの辺りで…

 

また、次の動画でお会いしましょう。