毎日、暑くて体力が続かないショボーン

午後1時前頃から凄まじい雷雨⚡
そのおかげで、36度から25度に下がったけどまた、ムシムシ暑くなってきた。

堀川カクタス コロラータ Super White
増やしたいけどなかなか増えない
お迎えして2年目
昨年の夏は、瀕死の状態でした。中心しか残らず諦めた苗でした。

トバレンシス✖ロメオ
小さい苗をおまけでいただいてここまでになりました。

フォーカリア 龍麟紅紫舞 リュウリンコウシ丿マイ

夏だけど赤みが残っています

うさぎの実生 紅兎耳✖ヒロ

ヒロ✖紅兎耳

うさぎの苗は、夏を乗り切る為に今年は、二葉の時に植え替えました。ちょっと本葉が出てきました。
どんなうさぎ🐰になるかしらウインク

こんな人生もあるよって感じで
ちょっと息子と家族の人生を語ります。スルーしても良いよ~
私が、嫁に来る前は父と祖母に完全に守られて悔しい思い悲しい思いは、なかったのですが、(母と私は、馬が合わなった)嫁に来て息子が生まれて自閉症かもとわかりこの子の人生をどのようにするか、沢山考えて主人と二人で出した結論は、私がエジソンの母のようになると決めました。どういう事かというと息子には、私達が納得した教育を受けさせると言うことです。公的療育機関は、私達の思いとは違っていたので近所の幼稚園に通いながら週に一度大学のカウンセリング研究所でサポートしてもらいました。自閉っ子だったので幼稚園では、パニック、座らない、話さないとなかなか大変な子でしたが、保護者の方、先生方が自然に受け入れてくれて大人方が受け入れると子供達もそうなのねという感じで当たり前に息子と生活をしてくれました。
お遊戯会や運動会も全く一緒の行動はせず、自由にしていたと思います。今、思い返すと恥ずかしい限りです悲しいでもピアノ🎹の音が大好きで、先生が弾き始めると隣に立ってずっと指の動きを見ていました。
大学では、言葉の練習、友達の存在等面白い事をしてくれていました。電車が好きな息子は、大学に通うことがとても楽しかったようです。

幼稚園時代は、親が変わった子の育て方を決断してがむしゃら過ごしていた時期かな

次回、記事を更新したときは、小学校時代の事を思い出してみたいです。
しんどかったら止めます。

最後に夏のホラー

BOSS❢

化け猫みたいだよ

ではまたね!