湯河原を
ドローンで空撮







茅ヶ崎
サザンビーチ


















茅ヶ崎サザンビーチ
ボディボード行ってきました。

























茅ヶ崎海岸付近の夜光虫















サザンビーチの夜景を
ドローンで
上空より空撮


ドローン高度100メートル
(国交省より夜間の目視外飛行禁止の為)

これ以上の高さは禁止
ダウン



ダウン










茅ヶ崎銀河大橋より
富士山🗻を空撮


ダウン


小さく見えるのが
富士山🗻
ダウン










圏央道茅ヶ崎JC





ダウン


圏央道茅ヶ崎料金所
ドローンで空撮


ダウン



ドローン着陸時
下を子供たちの自転車が
通過するところ






大岡越前祭は、茅ヶ崎市で毎年開催される、江戸時代の名奉行・大岡越前守忠相公を偲ぶ春の風物詩です。
大岡家菩提寺の浄見寺周辺が会場となります。
大岡家菩提寺の浄見寺を会場に開催されるお祭りで、地元の団体によるステージ発表や模擬店などが並びます。

お神輿は 浄見寺周辺(大岡家菩提寺) を
練り歩きます。












2013年
サザン35周年
全国ライブスタート









2013年、サザン35周年の
ライブに行って来ましたが
今年の茅ヶ崎球場ライブは
行きませんでした。

茅ヶ崎ライブは、チケット
地元優先はありませんので
ファンクラブでも取れません。







サザン茅ヶ崎球場ライブ
サザンビーチの様子




ダウン



ダウン



茅ヶ崎球場のチケットを
取れなかったかひとたちが
サザンビーチに
音漏れライブに集まる








ちなみにこの方は
ご存知だろうか?




桑田佳祐の
「佳祐ドック」の
生みの親
清月のおばあちゃんです

本人に撮影許可いただきました。







桑田佳祐が、学校の帰りに食べた
佳祐ドック(後に名付けました)



残念ながら
清月は閉店しました
(その様子はテレビで放送されました)






ウルトラセブン
モロボシダン役の
森次晃嗣さんの
お店に行って来ました。







「ジョリーシャポー」








藤沢にあります。




森次晃嗣さんです。




店内はウルトラセブンの
グッズが置いてあります。









お勧めはハヤシライス

美味しいですよ~~👍️

「シュワッチ―」








下のドローン映像は
撮影は1月2日
箱根駅伝の沿道を
選手の走行前に
空撮の予定でした。


しかし、しかし

ドローンが操縦不能に
陥りました(;´゚д゚)ゞ

前半の茅ヶ崎海岸の
134号線の空撮から
始まっていますが
実は
この前の撮影は
完全にコントロールを
失っております。
(一部映像はカット)



これから選手が
この134号線を
走るという時に
ドローンがどこを
飛行しているか見失って
いる状態😭💦💦

ドローンを見失った時の救済措置が
ありましたが、
モニターはフリーズしてしまった

最悪RTHというボタンがあって
このボタンを押すとドローンは
自動運転で、操縦士の元へ
帰って来る機能が
備わっています。

しかしモニターがフリーズ状態で
RTH(リターンツウホーム)を
何度も押しましたが
反応がありませんでした



ドローンのバッテリーは30分

もうすでに15分は経過

あと15分で
ドローンは墜落の危機‼️
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!




このままだと選手の
通過が始まってしまい
そこにドローンが墜落
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

えらいこっちゃです



ドローンのバッテリー
時間まで残り7分



すると反対方向から
ドローンが見えて来ました

どういう訳か
ドローンは私の頭上を
超えて反対方向に
飛んでいったようです。

もう心臓は
バックンバックン😱❕

最初の映像は
ドローンが自動操縦で
帰還している状態です



どうぞ
ご覧ください






BGMはソフトに流していますが
最初の動画は
ドローンを完全に見失っています