【本日のテーマ】

依怙贔屓(えこひいき)

他よりも特に、その者に目をかけること。公平でないこと。

依怙贔屓(えこひいき)】

意味:他よりも特に、その者に目をかけること。公平でないこと。


本日は、依怙贔屓(えこひいき)にしている個体・・・

ユッカグロリオサライジングサンのメンテです(^-^)


↓庭のユッカグロリオサライジングサンの様子
↑左側のニオイシュロランに押されて一部光合成が阻害されているようです(^^;

ということで、ライジングサンの日照を確保するべくニオイシュロランをカット・・・(^^;

↓となりのニオイシュロランをカットしました(^^;
↑これでライジングサンに日照がより当たります(^-^)
※日差しは加工(^^;;

まさに依怙贔屓(えこひいき)・・・
ライジングサンのために剪定されたニオイシュロランには申し訳ないですm(。≧Д≦。)m