【本日のテーマ】

ノリナネルソニーの冬支度 ~地植え~


本日は、ノリナネルソニーの冬支度です(^^;;

植物本来の力を引き出すには地植えが一番!

と思っております(^-^)

※耐候性があることが前提です(^^;;


先ずは、過去の様子


↓2021.10月頃に我が家に来ました(^-^)

↑この後、鉢増しをして、不織布をかけて越冬

↓越冬後の2022.4月の様子
↑耐寒性は問題無さそうですが、多少はダメージが否めません(σ´・v・`*)

越冬に一抹の不安がありますので・・・

地植えを敢行!

↓地植え後の様子
↑写真では伝わりにくいのですが、直径が約2メートル近くあり、植えるのに難儀しました(^-^)
数年後の仕立てるために下葉を残してます(^-^)

↓同拡大


【植物の交換】

○交換希望の方は、コメントください。
○双方のニーズが合えば交換ができるかと思います。

【探している植物】

○ユッカフィラメントゥーサの白覆輪

※情報をお持ちの方は、ご一報いただくと助かりますm(_ _)m