【本日のテーマ】

台風被害!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

本日は、台風14号通過による被害の確認ヽ(;´ω`)ノ

※今台風で災害に合われた方には、心よりお見舞い申し上げます。


↓台風の様相

あれ得ない・・・
気圧:中心気圧910!?  えっ?
進路:九州の左(西側) やばっ!
↑説明は割愛しますが、最悪の台風でした((T_T))

案の定ピーク時は、
○地響きはするし
○停電するし
○サッシの空気穴から雨水が吹き出る
というような状況だったので、

甚大な被害の覚悟をしてました(^^;;


ところが、当方の状況としては・・・

結論:運良く軽微でした(*´-`)

なぜ?・・・


当方は、都合により自宅を空けてましたので、以下は家人が暴風域を抜けた直後に写真で教えてくれました。

※ピントずれずれです(^^;;


↓ソテツゾーン 被害なし(^-^)


↓ユッカグロリオサゾーン 被害なし(^-^)

↓同散り斑 被害なし(^-^)

↓同ライジングサン 被害なし(^-^)

↓こちらはココスヤシ 被害なし(^-^)

↓ユッカアロイフォリアメディオピクタ 被害なし(^-^)

↓大型鉢物 被害なし(^-^)

↓大型グロリオサ 被害なし(^-^)

↓庭裏 アガベ 被害なし(^-^)
※中央左のユーカリが曲がってます(^^;;

↓コルジリネ 被害なし(^-^)

↓庭裏の鉢物ゾーン 被害なし(^-^)

↓テラスの鉢物 転倒しましたヽ(;´ω`)ノ

↓こちらもユッカが転倒ヽ(;´ω`)ノ

↓サボテン転倒ヽ(;´ω`)ノ

↓レッドスター 傾きましたヽ(;´ω`)ノ
折れてる?
復活出きるか!?
↑ここは庭で一番風が抜ける場所(左から右へ抜けます)

総じて、我が家は台風に対しては恵まれた環境にあるみたいです(^^;;


【植物の交換】

○交換希望の方は、コメントください。
○双方のニーズが合えば交換ができるかと思います。

【探している植物】

○ユッカフィラメントゥーサの白覆輪

※情報をお持ちの方は、ご一報いただくと助かりますm(_ _)m