成長するとは | 33歳 遅すぎる炎の婚活
最近思っていること。





婚活ブログをいくつかフォローさせて頂いており
共感しながら拝読しているのですが










この人
ずっと同じ事言ってるなー






って人、いませんか?



























そう、
私だよ。






いや、これは冗談なのですが
(実際私もそうだけど)










やっぱり、成長過程が描かれてないと
毎日ブログとして読んでいる読者さまも


こいつ、
毎回同じ失敗してんなぁ


ってイライラしちゃいますよね。
そんなもんです。




私も沢山の失敗を重ねて


それを恥ずかしげもなくひけらかしてきた身としては
他人事ではないのですが




本人からすると、
同じ失敗のようでいて
ちょっと進んでいるつもり、なんですよね。





客観的に見ると全然成長してないように見えるし
実際そうなんだろうけど。










で、














あれだけやらかしていた私が
今や、セカンドバージン守り隊になっているのは
なぜなんだろう?


どこが変わったんだろう?





と、考えてみたんです。








でも、

やっぱり私自身は大きく変わってなくて


私以上に、
私を大切にしてくれる人と出会えたから
それに見合う人になろうと努力をするようになった



んだろうなぁ、と結論が出ました。







どこかで私の小さな何かが変わったのかもしれませんが
私自身は特に何も意識はしていなくて

でも、自然と成長できていたんです。







唯一変わった所といえば、

出会う人が変わった



っていう所でしょうか?









成長しないように見える人は



こうでなければいけない。

私はこういう人だ。

私はこう生きてきた。


という硬さがあります。





恋愛でも、


私はこういう人でないと
好きになれない。

私はこういう恋愛しかできない。


と決めつけているんでしょうね。
















絶対譲れない価値観って
本当はそんなに多いものではないはずなんですよね。




だから、もっと先入観のない恋愛ができるようになったら
きっと世界が広がるのにな、って思います。









視野を広く
世界を広く
絶対譲れない芯は持ちつつ
自分を大切に。






















うん、分かってます。














お前に
言われたくない。

ですよね。
ありがとうございます。