コミュ力の鬼くん⑤ | 33歳 遅すぎる炎の婚活
報告会を開いてくれたのは
高校から仲のいい親友女性トイレ既婚・当時妊娠中


親友はバッサバッサ悩みを斬り捨てる
素敵なサバサバ系女子です。


親友女性トイレで?どんな人なん?



こわっ

あーでこーで、こんな人!
電話もほぼ毎日かかってくるし話しが途切れない!
相性がいい!
見た目はカッコ良くはないけど、コミュ力あって優しい!
コンパでもみんなに優しかった!


女性トイレへー


へーって!

良い人なんだよ!
しかも話しが面白い!電話でもお腹抱えて笑っちゃうもん!


女性トイレあのさ、、
優しいのは当たり前
社会人ならある程度のコミュ力あって当たり前
最初はお互い合わせるから相性よく感じて当たり前
コンパでみんなに優しいのはアピールだから当たり前



その人の上っ面だけ見て気になるとか言ってたら婚活キリがないよ?



そ、その通りです、姉貴、、滝汗



女性トイレしかもさー
あんたが気にならないならいいけど、私的には
自分の都合のいい時間に、都合の良いだけ電話かけてくる男って嫌。
相手の時間を自分が使ってるって分かってないよね。
時間って有限なのに当たり前のように自分のものにする辺り、
絶対自己中だよ、その人



ひぇー滝汗滝汗滝汗
姉貴がキレていらっしゃるゲロー


この時は私にはよく分からない話でしたが
分かれよ

今となっては親友のこの話
全て正論で全てが正解だったのです。


婚活をしていると
会話力のある男性が素敵に見えたり
エスコートしてくれる男性や、チヤホヤしてくれる男性になびいてしまったりしてしまいがちです。


しかしそこは男性の表向きの面。

会話力が無くても常に底なしに優しいかもしれない
褒めてくれなくても常に私を中心に大事にしてくれるかもしれない


私が見なくてはいけないのは
男性の内面や
いかに私を大事にしてくれるか
の部分でした。


親友の言う通り、相手の有限な時間を自己都合で使いまくる行為は大事にされているとは言えないかもしれません。
しかし、、
この時私はさっぱり意味が分かっていなかったのです 
あ、やめて!岩を投げないでください!