この時期、幼稚園では「発表会」があります。
子供たちがステージで劇をするんです。
娘の役は「謎の動物」。
なんだそれ。

その衣装の発表が先週の金曜日。
今週の木曜日には衣装を着ての写真撮影日。
水曜日中には、衣装を用意しなくてはいけません。

しかし。
指定されたモノのうち、「白いタイツ110cm」が見つからない。
お店にないんですね・・・。
すでに、この時期売り切れてるそうで(涙)

いえ、白いタイツはあったんです。
ちょっと前に、チビが幼稚園にはいていって穴を開けて帰ってきたのです。
発表会に向けて、取っておいたタイツに穴。
痛恨の一撃です。
穴をふさいで、パッチ当てたけど。
衣装的には微妙だそうで・・・。

近所の衣料品店を巡って撃沈したので、夫に「助けてメール」しました。
2日後、電話をくれて「今探してるんだけど、無地じゃなきゃダメなの?」と。
えーーーーーーー。
スルーしてたんじゃなかったのねー!!

ひえー。

結局、そのお店にはチビのサイズはなかったので、ゲットならず。
どうも、メール見てからずっと、事あるごとに探してくれていたらしいのです。
ひゃー。

たまたま、幼稚園のママさんと衣装のことを話していました。
ちょっと遠くに白いタイツ120cmの在庫があることが分かり、ゲット。
その旨を夫に報告しました。

すると、夫、メールに気がつかずにお店巡りをしてくれていたそうで・・・。
「お店で探してたんだけど、なかったから。見つかってよかったね」
と言って、家の近くにいるからと、急に帰ってきました!!
2時間くらいで出勤しちゃったけど。
晩御飯、みんなで食べられました。
月に2回も一緒に晩御飯食べたよ。奇跡。
慌てて作ったから、地味ご飯だったけど。

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

そんな忙しい中、チビのために動いてくれて
ありがとうーーーーーーーーーーーーーー!!
と、いうことで。

タイツを探すイベントで、夫の家族愛を見た、というお話でした。
この数年間、子供のものを探して欲しいとお願いすると、ちゃんと探してゲットしてくれていたことを思い出しました。

その時は、「子供のことは大事でも、私のことなんて」という気持ちの方が強かったかもしれません。
今の方が、自分の中で素直に喜べてるし、感謝できてる気がします。
起きている現象は同じなんですけどね。

夫に、お礼メール送信しとこう♪

いちいちビックリするけど、素直に喜べるようになってきた気がします(笑)