さっ、寒すぎる!!

となると、こんなの食べたくなりませんか?照れ

お餅が残っているから使いたかったけれど、白玉の方が喉越しもよく柔らかく固くなりにくいので、お年寄りにも良いかも!!

と言う事で、白玉採用!!

母も「白玉がいい〜ラブラブ」と言っているしね〜爆笑


年末に夫が眼鏡を新調したいと言うので、いつもの眼鏡屋さんへ付いて行きました。

夫は処方箋を持っていたので、フレームを選ぶだけだったのですが、一緒に見ているうちに自分の眼鏡も欲しくなりお店で検眼して貰う事にしたんですが・・・。

まだ、老眼鏡は大丈夫!!と思っていたのにこの有様下差し


上が近視・乱視用
下のが老眼鏡⤵

眼鏡屋さんに「仕事柄、手元を見る事が多いので絶対に必要です!!」

と言われ、結局2つもガーン
仕方がないな〜えー

せめてメガネケースだけでも!!
と思い、こんな派手なの貰って来ちゃった〜ニヤリ


でも結局仕事用の眼鏡、結構重宝してるんだよね〜ブルー音符

結果オーライだったから、良しとしよう!!