☆6月の振り返り☆

・緩むこと(健康美容)

少しずつできている。意識的に緩まる時間を予定表に書き込み、実行。

綺麗なお花みながら散歩、アロマ、美味しい紅茶飲みながらヨガ。ショッピングモールで人間観察しながらと、ペットショップみながら散歩。

遊んでもいい。休んでるからと勉強やら課題、病院だけ行かなくてもいい。

自分に、何がしたい?と意識的に聞いてあげたい。


・日焼け止めを変えて続けてる(健康美容)

白浮きしない、膜張った感じなし、ベビーにも使える、伸びがいい、匂いなし。

お気に入りに出逢えた。

毎日塗るのはもちろん。

日焼け止め塗る前の行程もできるようになった。

相乗効果で、鏡を見る回数増えた。鏡みて、シミ、シワがショックと6月前半まで思っていたが、最近は、今できることをコツコツやっている。

顔の筋トレして笑顔が作りたくて。そしたらシワなくなるかな。


・生活環境

お疲れか、ゴミ箱をペットのように連れ歩く作戦をした6月。ゴミは直に捨てれたけど、、、、。要検討。


プランター菜園は、順調。

シソとパセリは、良く収穫してる。

甘酒生活、毎日手作り甘酒のめた。月半分達成!

ぬか漬け 毎日少しずつ食べている。

小さなメロン?うりもつけてみた。京野菜もつけてみた。

お漬物買わなくて◎

次はズッキーニに挑戦。


カスピ海ヨーグルトも毎日食卓に。


・アウトプット

インスタ、ブログは、携帯依存してはじめてたし、書く内容も迷い始めたから、一時中止してたけど、

読書感想を書いてアウトプットしてます。


疲れても切りがつくまで!は無しにしたい😊


7月は、人との距離感(共感から、よっていかないように)と、朝方生活(時間を効率的につかう)、復習、身体を冷やさないをしていきたいなと思います。