おはようございます☔

昨日は実家の手伝いへ😀

両親にも土地探し手伝ってもらってるんだけど、父は貸し土地を猛プッシュしております~
昨日もその話しを少々しておりました~

貸し土地見に行ったら、
日当たり良好
隣接してる道端も十分
隣近所も混みあってない
スーパー、公園、学校、病院、実家の近く

めっちゃ好条件でしょ(笑)
ただ、即決できなかったのには訳がw

その土地古い家が建ってるんですん🤣

住人はいないけど、もし土地借りるならその家を市から購入っていう形で自分達負担で更地にして家を建てる。。。

で、その購入金額も教えてくれたの。
約500万💴
さらに更地にするのに約100万ほど💴
さらにさらに契約金と💴
月々に支払っていくお金←貸し土地だからずっと払わなきゃいけない💴


・・・結果。
買おうとしてる土地よりかなり高くつく🤣🤣🤣


その金額なら土地買うわ!!ってなるでしょ?
けど、その貸土地を譲らない父ww

貸土地は固定資産税がかからない~から始まり熱く語り始めるけど、
候補地より高い金額の時点で興味なし😐


今の悩んでる土地の詳細も書きたいけど、家事しなきゃあっという間にユメのお迎え💦

また次回👋