七海ひろきXmasDS「GREAT Hunter」感想 | タカラヅカ Dream World

タカラヅカ Dream World

星組をメインに観劇しています。
朝夏まなとさん、七海ひろきさんがお気に入りです。

クリスマスイヴに開催されたかいちゃんのクリスマスディナーショーに行ってきました音譜
 
 

昨年までは帝国ホテルでの開催でしたが、今年の会場は阪急インターナショナルに変わりました。



 

お料理はおいしかったです、阪急の方が味付けが複合的でこっくりと深い味わい、宝塚ホテルと似ているような感じでした。
ちなみににゃんこは、帝国ホテルと阪急を足して2で割ったくらいが好みです。











アルコールが飲めないので、ノンアルのドリンク🍹「SPARKLING STARS」を頂きました。

 

 

 

かいちゃんが、OPENRECのDS隙間配信で教えてくれたのですが、炭酸があまり得意でないにゃんこでも、本当に微炭酸で甘すぎずとても飲みやすくておいしかった。
こういうのもDSの楽しみですねウインク

 

 
さて、かいちゃんのXmasDS。
写真がきれいに映らないですが。
 
 
内容は大変ボリュームがあって、かいちゃん・あきらさん・はるこちゃん・もあちゃんと並ぶと、どこを見たらいいの~あせる

となったり、にゃんこのキャパでは詰め込み過ぎで記憶がショートしています。

あきらさん・もあちゃんがご出演なので、花組の歌も多いのが新鮮でした。
そして、大人っぽい雰囲気でしたね。

年末は家のことで忙しくて、残念ながらまだDSの配信を見れていません。
ということで、内容は前後していて会話はすべてニュアンスです。
それでは、ざっくりと内容についてです。


始まりは宝塚の歌から。
「GROURIOUS」「ENNTER THE REVUE」「シトラスの風」
楽しく優雅な雰囲気の幕開きです
音譜


『うたかたの恋』を、かいルドルフ・もあちゃんマリーと。
可憐なもあちゃん、歌もとても上手で高音がきれいですね。
かいちゃんは全般的に言えることですが、歌がとても良くなられました
ニコニコ

ルドルフといえば、「エリザベー・ガラ・コンサート」でルドルフを演じられたかいちゃんラブ
すごくすごくカッコよかったな照れ

『はいからさんが通る』楽しくてノリがいい、テンション上がりますお願い音譜

『私とあなたは裏表』

瀬戸「ガッツリ女役をやったひろきさん」
七海「(ショーを除いて)女役をやったことのないあきら。2人でやったらおもしろいだろうなと思って」

と、なり実現。
練習していて2人とも裏になったり、1つ間違えると全部ズレたりしたそう。

『HEART BEAT』
かいちゃんとあきらさんが共演された「合コンドラマ」より。
蘇芳・藤が再び!
キラキラ
この振付がすごく好きだったので、生でお2人のダンスが見れるなんて、うれしいお願いラブラブ


舞台上で髪型を変え、赤い髪飾りを付けたはるこちゃんともあちゃんをはべらせて。
『CASANOVA 』
大人っぽいかいちゃんが見られました。

それにしてもはるこちゃん、かいちゃんに顎クイされてよく平常心でいられますね、すごい精神力~
宝塚時代
から、かいちゃんとはるこちゃんの並びがすごくお似合いで大好きだったんです照れ
またこうやって、お2人の姿を見る事ができるなんて感無量です星

宝塚時代のかいちゃんのDS『DEAREST』に、ぜひはるこちゃんに出てもらいたかったかいちゃん。
でも、スケジュールが合わず、ポスターに登場してもらったとお話しに。
かいちゃんに寄り添う後ろ姿のはるこちゃん、後ろ姿でもはるこちゃんとわかりましたよ、きれいでした
照れ

瀬戸「組が違った時は、はるこ・かわいい・かわいいだったんだけど、練習して会ううちに扱いに慣れた。
時にポイっとしてもO.K.みたいな(笑)」

音波「星組ではよく小動物みたいと言われてたんです」

七海「コアラとかね」
↑ 小動物じゃないよーな(笑) ぽわーんとしてるの?(・・?

音波「(お兄様も)ポイっとするんですか?」
七海「考えとく(笑)」


『オーシャンズ11』
かいちゃん以外はオーシャンズの出演経験があって、そのお話し。

 

瀬戸「私はディーラー役で、カードを望海風斗さんに投げるシーンがあるんですけど。ある日、カードを投げたら、スーーーっと花道まで飛んで行って。
舞台の皆もお客さんも、カードが飛ぶのを追いかけて見ていたんですスーーーっと。

落ちたカードを客席係の人かお客さんが拾ってくれました」

この回であきらさんがイヤカフを落としたようで、お客さんが拾って届けていました。
「こんな風にご親切に」

記憶違いでなければ、
瀬戸「この1年かいさんとご一緒で、いただいた指輪をしてきました」
音譜 すごーい!
かいちゃんはあきらさんと「合コンドラマ」で共演されましたが、藤という役のようにクールな人だと思っていたそうです。
そのうち、かいちゃんと同じくゆるーい感じの人だとわかって仲良しさんに
ニコニコ


今回のDSは客席降りがすごいことになっていました。
ハイタッチは序の口で(笑)、握手や肩を抱いたりして客席が大騒ぎ(笑)

七海「客席をうろうろして、変な言葉使った(笑)、練り歩いた時、みんなの目ばかり見ていたから服とか髪とか顔とか見てなかった(笑)」

それで、客電がついてみなさんの様子がわかると「きれい~」と褒めてくれました。

3人がお衣装替えをしている間、あきらさんが客席を練り歩き皆さんとトークタイム。

「どちらからいらっしゃいました?七海さんとクリスマスデートするならどこへ行きたいですか?」
「水族館へ」
「それは、アザラシを見に行くんですね」

ナイスなファンのお答えに、さすがあきらさん
音譜
かいちゃんがアザラシ好きなのをご存知での返し、みなさんが微笑ましく笑いましたニコニコ

「素敵なお着物ですね。お手をどうぞ。(立ち上がり)クルリと1回転で回りましょう」

ひぇ~~~
あきらさんが手を取ってダンスみたく回る!?
びっくりびっくりびっくり
滅多にできない経験です、本当に夢のよう!
にゃんこだったらこの日は絶対眠れないです(笑)
客席はキャー
ドキドキキャードキドキ大変でした(笑)

 
かいちゃんは、ボルドー色のシャツにゴールドの揺れるアクセ、右耳にイヤカフと揺れるイヤリング。

シンプルだけどきれいなお衣装、好きラブ
片方だけのイヤリングってめちゃセクシーなんですね、これもドキドキ案件(笑)


『学園天国』を4人で。
あきらさんが客席降りで歌いながら練り歩き、そしてかいちゃんは後方からご登場!

キャーーー!!!
ラブラブラブ
私の席はやや後方だったのでかいちゃんの登場がすぐ見えました。

実はDSのチケットが届いた時、席の番号を見て後方だということはわかっていたんです。
席は下手端だったので客席降りがあっても、近くでかいちゃんを見ることは難しいだろうなと思っていました
ショボーン
 

登場したかいちゃんを目で追っていると、なんと!びっくり
私のテーブルにかいちゃんが!!!キラキラ

向かいの席の方をハントされているのを見て、バクバクしました自分じゃないのに(笑)

かいちゃんが前を見ると、向いのにゃんこの目を真正面から数秒でしたが見てくれました、ドキッ!
ドキドキ
ハンパなくドキドキして顔が赤くなりそうでした、ああ心臓に悪い(笑)
 

 
音波「もあちゃんとは接点がなさそうに見えるけど、初舞台が星組で。楽屋によく来てくれて、お化粧を教えてくださいと言ってくれました。
それでご縁がありました」



ラストの曲は『夜空ノムコウ』
ちょっとしんみりしちゃう感じのラスト曲だと思っていたら。
アンコール曲は『ダンスホール』
みなさんにエールを送る気持ちを込めて歌われました。

 
 
かいちゃんのご挨拶。
「クリスマスイヴ、大事な日でしょ?そんな大事な日に時間を取ってくれて、DSに来てくださってありがとうございます」


この頃にはにゃんこの頭はキャパオーバーになってしまい、残念ながらよく覚えていないのですが。
かいちゃんはファンのみなさんへ、感謝の気持ちをたくさん届けてくださいました。
心のこもったお言葉だということは覚えています、その気持ちを聞いてとてもうれしくなりました。

かいちゃんは宝塚を退団後、毎年DSを行われていますが、本当にすごいことだと思います。
毎年グレードアップしていっているDSですが、今回は照明もすごかったんです。

まるで、ライブかコンサートにでも来たような感じ。
たぶん、ホテルの会場ということで制約があると思うんですけど、照明でオリオン座を浮かびあがらせたり、色々工夫されていてそれも見応えがありました。

歌は宝塚だけでなく誰もが知っているようなJ-POPもあり、新しくファンになられた方も楽しめるようにと、心配りがされていました。

 

 
かいちゃんドキドキ

今年も大阪でDSを開催してくださってありがとう。
とても楽しい時間をありがとう。

1年の締めくくりに、心に残る素敵なショーをありがとうございましたお願い