こんにちはハート
あすちゃるですキラキラ

今日はマイホームのお話ウインクスター

築1年の未入居物件を購入しまして
入居すぐに、1年点検がありました。

気になる箇所は3箇所

①洗面所の床に傷
②ベランダの上から漏水
③壁の下部分の木枠が外れてる

なんだか不穏な感じですよね滝汗
特に②に関しては
天気の日でもランダムに漏水です傘

ベランダに洗濯物を干していたら
干した時より濡れていて発覚しましたチーン

点検当日は施工会社の方が来てくれて
お話しながら一緒に見てまわりました。

①洗面所の床に傷
搬入時についたようで
確認頂き、タイルを張り替える事ににっこり
↑迅速な対応して頂きました!!

②ベランダの上から漏水
配管のサイズを間違えて
施工していたらしく
付け替えて頂ける事に滝汗

施工会社の方に
『なぜ半年点検で言わなかったのですか?』
と逆に質問されてびっくりポーン
『最近越してきたもので。。。』

そもそも施工時に配管のサイズ間違えるって
大丈夫なの?笑

③壁の下部分の木枠が外れてる
これはびっくり仰天でしたひらめき

後日アロンアルファーで
くっ付けてくれました真顔

アロンアルファー。。。

こんな感じの1年点検バイキンくん
無事?に終わりました!!

ここれは余興に過ぎなかったのです。

欠陥住宅シリーズ
ゆっくり更新していきたいと思います泣き笑い