こんにちはウインク
あすちゃるですルンルン

離乳食が始まりナイフとフォーク
2週間が終わりましたキラキラ

離乳食初期(3週目)は
『さつまいも』に決定ラブ

2品目目のにんじんにんじん
甘くて食べやすかったので
(勝手に母解釈ですウインクラブラブ)
3品目目も甘さを感じる
さつまいもにしましたキラキラ

ズボラ調理開始ウインクキラキラ


美味しそうだったので
安納芋にしてみましたピンクハート

我が家のお野菜はOisixですにんじんきのこバナナ




ティファールの圧力鍋を使って
お芋を蒸しますキラキラ




お芋をブレンダーで潰す場合
注意する食品の1つなので
しっかり重さを量ります真顔キラキラ




皮を剥いて、黒い部分は取り除き
(取り除いた部分は
母が美味しく頂きました酔っ払い)




倍の量のお白湯を入れて
ブレンダーでトロトロに!!

こんなに気を使ったのに
ブレンダーは
壊れましたチーンチーンチーン
(作られる方、気を付けて下さいね笑)

途中から手動で潰しましたよ笑い泣き
腕が痛い。。。涙




なんとか出来上がり笑い泣きアセアセ


実食レポ


10倍粥+さつまいも

で食べさせてみましたニコニコ


やっぱり甘いからかな??

パクパク食べて、お気に入りですハート


離乳食にも慣れてきたので

各、スプーン5匙を基本に

娘の気分で食べさせてますピンクハート


壊れたブレンダー滝汗


嫌な予感はしたんです。。。

まだ3回目なのに壊れちゃったチーン


1年間の保証があるそうなので

問い合わせしてみます滝汗


せっかくお祝いで頂いた物なので

修理出来ると良いなぁチーン


これから離乳食どうしよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き