こんにちはウインク
あすちゃるですルンルン

離乳食が始まりナイフとフォーク
無事に10倍粥の1週間が終わりましたキラキラ

離乳食初期(2週目)は
『にんじんにんじんに決定ラブ

栄養士さんのブログを読んでいたら
『野菜の甘味がありにんじん
野菜を好きになって欲しいラブラブ』と
書いてあったので
想いに共感してにんじんにしましたキラキラ

ズボラ調理開始ウインクキラキラ


にんじん1本を
小さく切ってみましたにんじん




ジップロックコンテナが
パンパンになってしまったので
少し取り出して、水を浸るくらい入れて

500wで4分!!

爆発しましたゲロー
(作られ方、気を付けて下さいね笑)




爪楊枝で刺してみたら
良い感じでしたデレデレキラキラ
 
ブレンダー用の用客に移して




残りのにんじんはにんじん
取り出したジップロックコンテナに!!

500wで3分セットして
20秒前にキャンセル!

予熱で約3分置きましたキラキラ

煮汁を入れて、ブレンダートロトロにちゅー

(煮汁の量は、にんじんを入れたカップに
100mlメモリまで煮汁を入れたので
50mlくらいかな???)

お味見してみたのですが
甘くて美味しかったですハート


実食レポ


10倍粥+にんじん

で食べさせてみましたニコニコ


甘いからかな??

パクパク食べて、お気に入りですハート


離乳食にもだいぶ慣れてきて

スプーンを近づけると

お口を『あーん』して待ってますナイフとフォーク


各、スプーン4匙を基本に

娘の気分で食べさせてますピンクハート


娘もズボラ母も

離乳食に慣れて来ましたニヤニヤキラキラ


来週は、私の大好きな食材にピンクハート

食べれるのが増えてきて、嬉しいなハート