こんにちは照れ
あすちゃるですハート

先日ついに!!
「離乳食」を始めましたナイフとフォーク

生後5ヶ月頃から始める事は
知っていたのですが、、、

ズボラ母滝汗
生後6ヶ月でついにアセアセ
重い腰を上げましたグッキラキラ

ベビー食器は、お祝いで頂いた
ミキハウスの物ですニコニコラブラブ

(ズボラ母は何も用意しておらず
素敵な食器セットにキュンですデレデレルンルン)




ブレンダーもお祝いで頂いた
パナソニックの物ですお願いイエローハーツ

 

(ズボラ母にも使いやすい物を
選んで頂き感謝ですウインクイエローハーツ)


離乳食スタートピンクハート

ネットで調べたら
早速壁にぶち当たりました滝汗滝汗滝汗

我が家はティファールの電気圧力鍋を
炊飯器にしているのですが
(東京都の10万ポイントで貰いましたピンクハート)

圧力鍋のレシピがないポーン

ここから、直感で10部粥作りですニヤニヤルンルン

お米1カップに対して
お水は2で炊いてみました滝汗




こちらのお粥風ご飯を
100グラムくらいをカップに取り
お湯を100のメモリにブルーハート

(ズボラ母の計算だと10倍ですウインクラブラブ笑)

ブレンダーで様子を見ながら
トロトロにデレデレキラキラ




本日食べる分と
冷凍したら丁度良い量でした照れラブラブ


一口からスタートしてニヤリルンルン
初めては、なかなか渋いお顔でした笑い泣き




4日目には、自らお口をあーん!!
母は嬉しくてうるっときましたよ酔っ払い

2週目はお野菜を予定しておりますにんじん
ズボラ母の離乳食は始まったばかりキラキラ

いろいと食べてほしいなりんごおにぎりパンさくらんぼ