こんにちは
あすちゃるです
残念だった、マイホームのお話を
個人的な意見(体験)なので
全てがこうなる訳ではないと思います
12月にマイホームに引っ越してから
コロナも怖かったので
エアコン無しの生活でした笑
リビングの床暖とお風呂場の暖房を
巧みに使い分ける日々笑
なんとか冬は越せましたが
流石に夏は越せないので
ネットでエアコンを購入する事に
たまたまテレビで
『ジャパネットエアコン祭り』が目に入り
価格も良いので購入しました
まずビックリしたのは
設置業者さんが持ってくる訳ではなく
商品が先に届くという事
なのでこうなりました笑
玄関はエアコン+室外機が3セットで
埋まりました笑
そして後日設置の為に
業者さんが来てくれました
ここからが大変で。。。
まずリビングのエアコンが
サイズが大きい為返品する事に
無理やり設置する事も
出来るかもしれないらしいのですが
無理やり設置するのもなぁっと
思ったので返品
そして設置工事費はジャパネットさんが
負担となっていたのですが
当日の見積もりでは
2台で6万円程かかるとか
カバー代が1台2万円くらいかなと
想定していたのでちょっとなぁ
夫に内容を聞いたら
『配線が追加でかかるらしい』
今更後に引けないし設置して頂きました
この設置が5時間以上かかったらしく
夫はなんだかイライラモード
後日イライラが爆発したので
話を聞いてみたら。。。
①無断で休憩していた
②ゴミを置いて帰った
③ベッドの上に床にある物を移動されて
ベッドがホコリだらけ
④配管の口が開きっぱなし
えっ
いろいろと突っ込みどころ満載じゃない
夫としては
①休憩に行くなら一声かけてほしかった
外に出て行ったから、鍵も開けっ放し
②ゴミと床にカスが大量に落ちていた
③ベッドの上に物を移動させるなら
一声かけてほしかった
④ありえない
気持ちは、わかりますよ
そんな気持ちの中ですが
④の配管の口を閉めて貰わないと
頂いていた名刺へ電話するが
電源入っておらず
(土曜なので仕方ない)
ジャパネットのカスタマーセンターへ
夫が電話して話したのだけど
どうゆう状況なのか私も電話
ふんわりと共有されてる感じで
なんだかショックでした
結局連絡が来たのは6時間後。。。
見積も御社で確認して欲しいと
お願いしたのですが。。。
もうすぐ一週間経ちますが
連絡はなし
お値段以下の仕事だなと
エアコンが適当に設置されてない事を
祈るばかりです
新居では学ぶ事が多いです笑
エアコンがついて良かったとします