こんにちは星
あすちゃるですうさぎ

残念だった、マイホームのお話をアセアセ

個人的な意見(体験)なので
全てがこうなる訳ではないと思います笑い泣き

12月にマイホームに引っ越してから
コロナも怖かったので
エアコン無しの生活でした滝汗

リビングの床暖とお風呂場の暖房を
巧みに使い分ける日々キラキラ
なんとか冬は越せましたが
流石に夏は越せないので
ネットでエアコンを購入する事に真顔

たまたまテレビで
『ジャパネットエアコン祭り』が目に入り
価格も良いので購入しましたハート

まずビックリしたのは
設置業者さんが持ってくる訳ではなく
商品が先に届くという事!!

なのでこうなりました滝汗滝汗滝汗




玄関はエアコン+室外機が3セットで
埋まりましたポーンハッ

そして後日設置の為に
業者さんが来てくれましたランニング

ここからが大変で。。。

まずリビングのエアコンが
サイズが大きい為返品する事に笑い泣き

無理やり設置する事も
出来るかもしれないらしいのですが
無理やり設置するのもなぁ滝汗っと
思ったので返品!!

そして設置工事費はジャパネットさんが
負担となっていたのですが
当日の見積もりでは
2台で6万円程かかるとかポーンポーンポーン

カバー代が1台2万円くらいかなと
想定していたのでちょっとなぁチーン

夫に内容を聞いたら
『配線が追加でかかるらしい』
今更後に引けないし設置して頂きましたグッ

この設置が5時間以上かかったらしく
夫はなんだかイライラモードハートブレイク

後日イライラが爆発したので
話を聞いてみたら。。。

①無断で休憩していた
②ゴミを置いて帰った
③ベッドの上に床にある物を移動されて
ベッドがホコリだらけ
④配管の口が開きっぱなし

えっポーン
いろいろと突っ込みどころ満載じゃない!!

夫としては
①休憩に行くなら一声かけてほしかった
外に出て行ったから、鍵も開けっ放し
②ゴミと床にカスが大量に落ちていた
③ベッドの上に物を移動させるなら
一声かけてほしかった
④ありえない

気持ちは、わかりますよ滝汗ガーン
そんな気持ちの中ですが
④の配管の口を閉めて貰わないと!!

頂いていた名刺へ電話するが
電源入っておらずチーン
(土曜なので仕方ない笑い泣き

ジャパネットのカスタマーセンターへ!!
夫が電話して話したのだけど
どうゆう状況なのか私も電話!!

ふんわりと共有されてる感じで
なんだかショックでしたチーン

結局連絡が来たのは6時間後。。。

見積も御社で確認して欲しいと
お願いしたのですが。。。

もうすぐ一週間経ちますが
連絡はなしチーン

お値段以下の仕事だなとチーン

エアコンが適当に設置されてない事を
祈るばかりです滝汗滝汗滝汗

新居では学ぶ事が多いですアセアセ
エアコンがついて良かったとします笑い泣きラブラブ