こんにちはグリーンハーツ
あすちゃるですニコニコキラキラ

少し長くなりますが
出産、入院の事を書いていくので
お付き合い頂けると嬉しいですハート


入院2日目


帝王切開手術当日です!!

朝から手術準備の為
点滴をしたりと大忙しです真顔ハッ

驚いた事に
手術室まで歩いて向かうんですポーン

もちろん自撮り棒は禁止注意
携帯持ち込みも禁止です真顔キラキラ

ドキドキしながら手術室へ向かい
先生方の挨拶が始まり
手術スタート!!

カエラちゃんが流れてましたルンルン

途中、麻酔科の先生
助産師さん、看護婦さんが
話しかけてくれるので
手術の進み具合を教えてくれますデレデレキラキラ

1時間程で無事に赤ちゃんを
取り上げて頂きましたピンクハート

取り上げる瞬間は先生が教えて下さり!!

麻酔科の先生が
『お尻が出ましたよー爆笑
と教えて下さり!!

赤ちゃんの泣き声と同時に
手術室内に拍手がわき起こりましたピンクハート

感動的でしたちゅーラブラブ
実はここからが大変で。。。

助産師さんが赤ちゃんのケアを
始めたところ
酸素濃度が低い
ここから手術室は慌ただしくなります滝汗

すぐにNICUへ連絡アセアセ

1分しないで3人の先生達が手術室へランニング

NICUの先生が
『すぐに処置するので大丈夫ですよ』
と声をかけてくれたのですが
頭の中は心配で真っ白に。。。

しかし先生達が処置する前に
数値が正常になったそうですチーンラブラブ

お産は本当に何があるかわからないし
大学病院を選んで良かったと
思った瞬間でしたウインクラブラブ

その後は私の処置をしながら
赤ちゃんを触らせて貰ったりしましたピンクハート

この私への処置が1番きつくて滝汗
2回程、吐き気がゲローゲローゲロー

あっとゆーまに手術は無事に終わり
病室へ戻りましたルンルン

夫はこのくらいのタイミングで
赤ちゃんと対面していたそうですお父さんハート赤ちゃん




産まれてすぐに対面した際に撮った
お写真ピンクハート




コロナの為、次に夫が娘に会えるのは
退院の時です滝汗アセアセ

私も病室で娘と記念写真を撮りました赤ちゃんラブラブ




出産を担当してくれた助産師さんが
へその緒と記念品を持って来てくれましたデレデレ

乾燥前のへその緒はホルモンみたいで焼肉

記念品は『産声』でしたキラキラ

長い1日でしたが
2日目も無事に終わりましたルンルン


入院のお話はこちら