その2 | 淑徳大学女子柔道部のブログ

その2

今年もあと二日。

引き続き、幹部紹介します。

副主将の小原奈美と清水真萌です。

小原奈美
淑徳大学JUDO CLUBのブログ-奈美.jpg
『副主将になり、改めて自分の責任感や信頼感を感じました。

副主将としての役割をしっかり果たしていき、チームを良くしていくために主将とともにチームをまとめていきたいです。

主将は練習で号令をかけたりと、皆に声を出して盛り上げていくということが負担にならないよう、副主将の2人でチームを盛り上げ、主将のカバーをします。』

清水真萌
淑徳大学JUDO CLUBのブログ-真萌.jpg
『副キャプテンという役割を任され、今までとは違う責任を感じています。

キャプテンのサポートと同時に、チーム全体が向上していけるようにバックアップしていきたいです。

今までは、先輩方に着いていく側でしたが、これからは自分たちの代がチームを引っ張って行きます。

私たちの学年7人全員がチームの中心となり、力を合わせ、良いチームを作って結果を残せるように頑張ります。』


○ 奈美は自分のやるべきことをきちんと理解して行動が出来ています。

そのひたむきな姿から後輩からの信頼もあつい。

これからもリハビリが大変で皆と一緒のメニューをこなすのは難しいだろうけど、奈美の実直さを後輩に伝えていって下さい。

○真萌は練習中、声を出してやろうという意識を常に持ってくれている。

本人の抱負にもあるように、同級生だけでなくクラブ全体のフォローをしてバランスをとることを期待してます。


副主将の二人はもちろん、クラブ皆の力を合わせて来年も頑張っていこう!