リレートーク☆2 | 淑徳大学女子柔道部のブログ

リレートーク☆2

淑徳大学キャプテンの貝沼麻衣子です。

監督の野瀬英豪先生に素晴らしい紹介文を書いて頂いたので今回は私が同級生である阿部友香を紹介したいと思います。

友香は、大学一年生の時から膝が悪く大学二年生になった時には柔道ができなくなってしまっていました。

友香はそれからずっと、トレーニングをしながら部活をサポートしてくれています。

きっと、それはとても辛く大変なことだと思います。

でも友香は誰と接する時もそういう辛い様子を見せることなく、いつも皆の怪我を心配したり元気のない子に優しく声を掛けたり思いやりのある子です。

きっと後輩にとって色々なことを相談しやすい先輩のはずです。

練習で疲れたときに友香の優しさに癒されている部員も少なくないと思います(´∀`)

卒業まで後8ヶ月。
きっと長いようで短い、かけがえのない大切な時間になると思います。
これから、楽しい思い出をたくさん作っていこうね。