こんばんは飛び出すハート


年末年始は色々お出かけしたり、


家族で過ごすお正月は


普段より豪華な食事に


なったりで胃腸が疲れがち。


そんな時の我が家のランチは


いつもこれ



おかゆです。


今日はスーパーでこれが売っていました。




春の七草粥セット。


安くなってた目がハート


七草粥食べたことなかったので


買ってみました。


七草をさっと茹でてみじん切りに。


ごはんと水1000ml、ほんだし小さじ1


を沸騰させ七草を入れて


煮込むだけ。


最後お好みで塩を入れます。


簡単でした。


味は土っぽい味?


薄味だったのでさらに鶏ガラスープの素


を加えました。


土っぽいけど健康になれそうな味。


私は嫌いじゃないです。