脂肪吸引5日目 | AZUMIのブログ

AZUMIのブログ

美容とダイエット奮闘日記✴︎☆⭐︎*★⭐︎

👩🏻脂肪吸引5日目(女の子初日)

脂肪吸引前日👉51.7キロ(全裸状態)

5日目👉49.4キロ(全裸状態)
(前日と同じ)
※顔バンド外し時間7時間。


夜23時半にはベッドに行き🛏
(横になる時に昨日と同じく
糸リフトの頭にある縫い目の所が
引っ張られて切れそうな感覚⚡️)

明日の事が不安で夜中2時まで寝れず‥😩

朝6時に目覚め仕事を少しして🖥
8時には顔バンドを外し➡️病院準備🏥

10時タクシーを呼び🚕
10時15分クリニックに到着🏥

到着後、受付を済ませ待合室に🚶‍♀️

朝だけど、そこそこ人居る‥💦
昨晩、
👩🏼‍💼📞『スタッフに陽性者が出たので
予約件数減らしてるので枠が‥。』
って言ってたけど
まぁ、いつもよりは減ってるけど‥
👩🏻(もっと減らしたら?って感じ。。。)

でも待ち時間もそんなに無く、
スムーズに手術室に通してもらい👍

👩🏻(何で手術室?
もー怖くて🥲暫く見たくないのにぃ‥😭
しかもよりによって私が手術した同じ部屋‥)

看護婦さんにマスク😷を取り、顔を見せる↓

👩🏼‍⚕️『あああぁあぁ〜🥲』ってなってました‥
やはり‥私程こんなに酷い症例は無いのね‥

👩🏻『もう細くならなくて良いんで
せめて元の姿に戻りたいです。』と伝え、

👩🏼‍⚕️『必ず収まります!』
と慰めで下さいました😭

👩🏻『触っても硬いしカチカチだし、この
コブ取り爺さんは何が予想されますか?』
と聞くと
👩🏼‍⚕️『表面を見る感じ
膿んでるとかではないから
血が中で固まってるんでしょうね🩸』

👩🏼‍⚕️『今から先生来られるのでお待ち下さい』

🧑🏼‍⚕️(先生登場。)

先生も🧑🏼‍⚕️
『あぁぁああぁ〜』ってなってました。

🧑🏼‍⚕️『ダウンタイム短いって言ったのに
こんなに晴れさせてすみません。』
って謝られました。

謝らんで良いけん🙅‍♀️
大丈夫なのか安心させてくれ‼️って思いで
私が質問を連発!

👩🏻『この硬いのは大丈夫なのか』
『浮腫って硬いもんなのか』
『元にちゃんと戻ってくれるのか』
『この腫れに考えられるのは何か』
『ダウンタイムが長い私は
お風呂などまだ入らない方が良いのか』

の数々の質問をし。。。
しかし先生🧑🏼‍⚕️私の頬を触らず見るだけ👀

👩🏻(見るだけで硬さ分かるのか?
触らんで大丈夫なのか?)
と疑問を抱きながらも何も言えず‥
まぁ👩🏼‍⚕️看護師さんが触ってたから良いか‥
と諦めました。

最後に👩🏻『この出血の塊はあとどれくらいで
無くなりますか?』
って聞いたら
🧑🏼‍⚕️『これから身体が吸収していくと思うので
1週間もあれば引きます』と言われ先生退室。

👩🏻(本当か?)とは思いましたが‥
何となく元に必ず戻る!と聞けて安心!✨

その後、早いけど抜糸しとこう。と言う事で
ビビりまくっている私は👩🏼‍⚕️看護婦さんに
👩🏻『痛いですか?もうトラウマになってて‥
少しの痛みも怖くて‥🥲』
と言うと
👩🏼‍⚕️『そんなに痛くないと思います!』と‥

👩🏻(そんなに?😿)と思いながらベッドへ。

すると看護婦さんが
👩🏼‍⚕️『私も色々いっぱいして
顔の脂肪吸引もしたんですが
絶対綺麗になりますよ!
やって良かったって思ってます!』

(って言ってくれて少し安心する😭)

👩🏻『いっぱいって何をしたんですか?』

👩🏼‍⚕️『目頭切開、目尻切開、
鼻の先に耳の軟骨を入れました。』

などなど聞いてる中に抜糸が終わってました!
引っ張る感じは少しあっても
全く痛くありませんでした!😌ヨカッタ

鼻の軟骨は気になったので
マスク取って見せてもらい、かなり質問攻め‼︎

👩🏻(やりたい‼︎)

👩🏼‍⚕️『3週間前にしたんですが、
耳の痺れがまだあります。
耳は結構腫れて痛かったです。』
と言ってて

👩🏻『ダウンタイム酷めな私は怖いなぁ‥
目頭切開もやりたいし、
デコに脂肪も入れたいし、
鼻もしたいんですけど。どれが1番
ダウンタイム浅めですか?』
って聞いたら、

実際、こんなに酷くなってる私の顔を見てる👀
看護婦さん‥👩🏼‍⚕️
下手な事は言えないと思ったのか‥⁈

👩🏼‍⚕️『ん〜人によりますもんね〜』
の一点張りでございました💦

ちなみに‥
↑やり取りの道中。
痺れのせいで全然話せず‥
👩🏻『しぇしぇしぇ』って感じの話し方で
(口の隙間から空気が抜ける感じ)
必死に聞いてました😱💦

その後、先生をフォローすべく
👩🏼‍⚕️『○○先生、流石手先が器用で上手です✨
既に抜糸の後が分かりません✨』
っておっしゃっておりました‥🙏

その後、
傷口テープの付け方など聞いて帰宅🏡

(この日は病院行ったから
安心し、少し心穏やかに過ごせました✨)

帰宅後、まだまだ口開けれないし
口を動かす度に顎が痛いけど
昼ご飯完食👍↓

時間かかるけど顎の激痛も結構緩和され
身体は元気だから💪
結構食べれるようになりました🍴
(キムチはちょっと大変だった!)

久しぶりに今日は仕事をして過ごす‥💻
丁度マッサージ機届いた✨
まぁ良い感じ👍

夜は味噌汁とカイワレ、胡瓜、カニカマ、
シーチキンのマヨネーズ和え↓

子供はハンバーグ🍴
そんなに作れなくて品数少なくてゴメンよ🙏

この日は前日の不眠が効いたか眠たく
早めに就寝💤
痛いけれども徐々に痛みに慣れてきた💦

結構、痛い痛いばかり書いてるけど、
私は痛みに強い方です‼︎

結構色んな場面で
👩🏼‍⚕️『え⁈痛くないんですか?凄い😱』
って良く言われます!

お産も苦しんだのは産まれる最後の30分位で
それまでは携帯見たり📱テレビ観たり📺
私にとって耐えれる痛みで看護婦さんに
ビックリされた思い出があります!


んー私的には特に変化無し‥😭
左側はちょっとスッキリした感じはするけど

左側顎も右程ではないが、カッチカチ💪