脂肪吸引CSから術日まで | AZUMIのブログ

AZUMIのブログ

美容とダイエット奮闘日記✴︎☆⭐︎*★⭐︎


カウンセリングから帰宅後、
またまた家に帰ってネットサーフィン🏄‍♀️

○私の担当する先生は大丈夫なのか。
○どんなカウンセリングが正解なのか。

まずカウンセリング👇

⚠️触ってどの部分が取れるか
確認しない医師はダメ🙅‍♀️

👩🏻直ぐ終わったけど
少しだけ触られたから良しとするか🤔

⚠️凸凹はよっぽど技術力が高く、
器用な先生じゃない限り
ほとんどの人がなるから
アフタフォローが大事だ。

👩🏻モニターにして良かった!
モニターだから適当には出来ないだろ🤔
一応術前に念押そう‥🤔

⚠️美容外科しか経験がない先生はダメ🙅‍♀️

HPを見て調べる。
👩🏻脳外科出身、手先が器用。
なるほどなるほど。形成外科ではないけど
美容外科だけじゃないから一先ずクリア🙆‍♀️

⚠️実績が多い先生が良い。

Instagramを見て調べる。
👩🏻んー全然症例数がない。
クマ取り名人‥NO1‥
ほとんどクマ取りの写真‥🥲
バッカルファットは結構ある。
太腿の脂肪吸引は何個か写真が出てきた。

顔がない‥
不安になる‥
とても不安だ😭

👩🏻【私の心の声】
辞めるか?
2万5千円だし、キャンセルするか?
鏡で見ても🪞
そんなに二重顎気にならなくなってきた。
けど皆に言っちゃったしなー😩

あーでも怖い。
私お酒、毎日飲むし。
禁酒しないといけないし🍶
禁酒1週間長いよなぁ‥

麻酔も毎年、人間ドックの
大腸カメラで痛くて目が覚めるし👀

迷う迷う迷う‥🌀

そこからの日々は‥
○先生について
○凸凹について
○バッカルファットはやるべきか
○糸リフトは一緒にやって良いのか
○術中目が覚めて痛かった
○麻酔が効かない
などなど。またもやネットサーフィン🏄‍♀️

そうこうしてる中、
クリニックから着信📞

👩🏼‍💼『大変申し訳ありませんが、
アキーセルの機械1台に問題が起きまして
1台の機械で回す為、時間の変更の
お願いなんですが可能ですか?』

👩🏻『大丈夫ですよ!
それより日々不安でインターネットで
調べまくってるんですが、
バッカルファットは歳を取ったら痩ける。
辞めた方が良い。って言う記事を
沢山見まして。
バッカルファットだけ辞めるのは
可能ですか?』

👩🏼‍💼『あーしかし、
変更はキャンセル料が発生します。』

って‥
めちゃくちゃ不安なのに🥲
(加えて機械が壊れるとか不安過ぎる‼︎)
頼み事だけして来て👩🏼‍💼キャンセル料
じゃなくて、もっと寄り添って
私の心を宥めてくれたら良いやーん‼︎ 
と、苦い気持ちになりました😣


しかし、日はどんどん経って行きます。


ついに‥あと数日‥⌛️

術後、私が経営してるエステサロンで
症状を緩和させる施術を受ける予定の為、
ビフォーアフターの写真撮影にサロンへ。

ガウンに着替え
マネージャーに写真を
パシャパシャ撮ってもらう道中📷

(この時もまだ行くか悩んでます!)

👩🏻『めちゃくちゃ怖いんだけど!
もー辞めようかなって考えてる。
麻酔で途中で目が覚めたらどうしよう🥲』

などなどマネージャーに相談しながら

👩🏻『でも家でも自分で写真撮ったんだけど
言う程、二重顎気にならんくない?』

👱🏻‍♀️『いやいや写真見て下さいって!🤣』
(撮った写真をケラケラ笑いながら)
👱🏻‍♀️『なかなか太いですって!見て下さい。
この二重顎‼️😂』

と、見せてきました‥💢

けどけど

👩🏻『本当だ😱』
と写真を見せられ現実に突き落とされ、
行く覚悟を決めるのでありました‥🥲


そして術日までの数日
不安で不安で不安で‼️
ネットサーフィン🏄‍♀️しまくりの
眠れない日が続くのでありました‥

そして前日‥

人間ドックでも前日多少お酒飲むのに🍶

ビビり過ぎて流石に飲みませんでした!
20時でご飯も辞めてます🍱



次はついに術日です➡️


(不安で細かい内容のブログを
探しまくっても無かったので
あえて細かく一部始終書いてます✍️
けど、なかなか時間がかかるので
遅くなってすみません🙇‍♀️)